dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スイフトスポーツの黄色に乗っているのですが前のバンパーを柱にぶつけ思いっきり擦ってしまいました

それで修理をするんですがバンパーを変える事になった場合
開き直って黒のパンパーをつけるというのはできるのでしょうか?
ボンネットもカーボンにすれば黒と黄色でいい感じになるのかなぁって思っているのですが

可能なのかと世間的に似合うのかどうか意見をお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

バンパーは色が塗られた状態で取り寄せることになるので、『黒』が存在するのであれば発注・取付けは可能でしょう。

世間的に似合うのかと言われれば、個人の趣味の範疇ですのでねぇ…
カーボンボンネット付けるんですか?
黒バンパーとカーボンは近くで見たら全然違いますよね。私的にはちょっと気になるかなという感じです。折角ならボンネットを目立たせたいので、バンパーは黄色にするかもですね。

カタログ等で切り貼りしてみて、イメージつかんでみるといいかもです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど参考になりました
やっぱり黄色のままがいいんですかね

色を変えるのではなくてバンパーとリップを一緒に変えるのも検討してみます
でもよく考えたら保険で直すので元に戻す以外は無理ですよね・・・

ちょっと読んだときにボンネットも黒色の普通の鉄ボンネットにするのかと思いましたが本物のカーボンにするのですね。

であればなおさらのことカーボンボンネットを目立たせるために黄色バンパーのままのほうがいいと思います。個人の感覚なのでなんともいえませんがバンパーまで黒色だとなんか寄せ集めた事故車のように感じます。

この回答への補足

色を変えるのではなくてバンパーとリップを一緒に変えるのも検討してみます
でもよく考えたら保険で直すので元に戻す以外は無理ですよね・・・

• 0

黒バンパーを手手配すれば 購入取り付け可能でしょう

しかし 格好悪いと思います。
またそれ程年数の経ってる車じゃーないので

AE86やS13などにバンパーやフェンダーの色違いが走ってますが
中古部品のを買って色違いで取り付けたな~としか 感じませんねー

ボンネット単体のでカーボン化が無難ですよ

この回答への補足

• 0

装着は可能です。

何ら問題はありません。

世間的に似合うかどうかは、人によって違うので何とも言えませんが・・
タイガースファンは喜びそうですね。(苦笑

ただ現行モデルを見た限り、バンパー部分が黒くても違和感がないと感じますが、
ボンネットまで黒くしてしまうと
 前方から見るとほとんど黒、でも後部が黄色なのは一目瞭然
という状態になり、あまり似合わないかなと思います。

人によっては「ああ大きな事故をやったんだな」とか「ニコイチって奴か」とか
思うかも知れません。

上手にセンスよくやれば、悪くないと思います。

この回答への補足

• 0

部品を取り寄せるときに黒を指定すれば取り付けは可能です。

スイフトスポーツに黒の設定があれば、ですが。
最近はディーラーでは塗らずに、その色の部品を取り寄せます。

カラーリングは個人の好みですし。
痛車というのもあるように、他人がどう思おうが、自分の好みでと言うのもアリですし。

この回答への補足

• 0

黒も黄色も同車種なら色が違うだけで形状は一緒なので取り付けはできます。

似合うのかどうかについては、個人差があるのでなんともいえません。
質問者様がよければそれでいいのではないでしょうか。

この回答への補足

• 0