アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4週間で、8kg以上痩せないといけない状況になったのですが、どうしたらいいですか?痩せられますかね?
同じくらいの期間で、同じくらい痩せられた方がもしいれば、どうやって痩せたか教えてください。お願いします!

A 回答 (6件)

質問者様の現在の身長・体重が不明ですが(現在太っていればいるほど体重が落ちるのも早い)、

やろうとしてできない数字ではないと思います。

私は3ヶ月で約15kgやせました。
といっても、そんな特別な事をしたわけではありません。
ただ摂取カロリーを1800kcal程度に減らして(毎食ごはん200g以内、野菜200g以上)、
あとは運動を絶やさないようにしただけです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
3か月で15kgって、すごいですね!
私は身長は157cm、体重60kg女性です。
子供が一人いるのですが、産後に10kgも太ってしまいました(*_*;

とりあえず、食事の量を減らして、腹筋などできる限り運動をがんばってみようと思います。

• 0

どんなことがあっても(たとえ健康を害することがあっても)やりぬく決意があれば、できますよ。

私の知人(60代のオジサン)は食事療法によって2ヶ月で15キロ痩せ、とくにリバウンドも健康障害もなく今日に至っています。

栄養バランスには十分に考慮しながらも食べる量(摂取カロリー)を極端に減らすことです。1ヶ月で8キロはカロリー量に換算すると57,600kcalです。1日あたりでは2,060kcalですから、食べる量を極端に減らし、有酸素運動(時速8キロのジョギングを毎日欠かさず1時間、600kcal)すれば、可能性があります。1日1食の食事量(600kcal)とし、それを3食(朝昼晩)に分けて食べればよろしい。
 ビタミンやミネラルだけは補給してください(それによってカロリーは摂らないこと)。
    • 0
この回答へのお礼

60歳の方がそんなに短期間でやせられたなんてすごいですね!
小さな子供がいるので、体力がいるのであまり無茶はできないかもしれませんが、出来る限りやってみます。

ありがとうございました。

無理です。

カロリーに関しては#A2の方のおっしゃるとおりです。
ですが2000kcalというのは基礎代謝より多いです。
山で遭難しても4週間で8kgは減りません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理があるでしょうか・・・。
でも、目標達成できるできないは関係なくできる限りやってみます!

#3です。

冷たい回答にもご丁寧な返事ありがとうございます。
有酸素運動では厳しいですが筋トレならそこそこいくかもしれませんよ。

以下参考まで。
<1日で脂肪を200g減らすには?>
http://aol.okwave.jp/qa4185646.html
<有酸素運動 vs 無酸素運動 どちらが痩せますか?(長文です)>
http://aol.okwave.jp/qa4188199.html
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
開いたら長そうだったので、あとでじっくり読んでみようと思います!
今日昼間に腹筋を100回して、さっき有酸素運動を1時間しました。
食事もなるべくバランスよく少なめに摂ったのですが、朝と全く同じ体重でした。まぁ、一日で変わるわけないですよね!4週間やれるだけ頑張ります!ありがとうございました。

40代女性です。

5年以上前ですが、同じくらいの期間で同じくらい体重が減った時期がありました。

ところで、質問者さんのおっしゃる「痩せる」は体重が軽くなるということでいいのですね。見た目が変わらなくても軽くなればいいのですか?

私の場合、とある内臓疾患で入院手術ってほどでもないけど・・・という時期がありまして、全然食欲がなかったのです。無理して食べると具合が悪くなるので、カロリーメイトのようなものを口の中でよ~~く溶かしてから飲み込むような状態でした。1本の半分しか一度には食べられず、1日に200kcalくらいしか摂らない日もありました。少し調子が良ければ仕事場で(仕事はしてましたので)おにぎりを食べることもありましたが。

確かに体重はぐんぐん軽くなりました。が、見た目はそんなに変わらなかったですねぇ。もちろん多少は細くなりました。でも「スカートがゆるゆるじゃない!」などの激変はなかったです。
自分なりの解釈では、いつも週3程度でスポーツクラブに行き、それなりに運動をしていましたが、その時期は全く運動しなかったわけです。きっと全身がたるんでいたのではないでしょうか。

女性は「○kgにしたい」という方、多いですよね。私は20代のころから「ウエストが60cm未満になれるなら、体重なんて85kgでもいいよ」と友人に言っていたタイプなので、キログラムよりセンチメートルにこだわります。今も、ウエストを1サイズダウンしたいと思ってますが、体重は軽くならなくてもいいです(そりゃ軽くなればうれしいですが・・)。

そのためには「食事も気をつけつつ運動もし、少しずつ体重を落とす」という教科書的な回答になってしまいます。頑張ってください。どう運動したらよいかは、このカテゴリーには専門家の方がたくさんいるようで、とても勉強になりますよ。

あ、そうそう、痩せた分ですが、健康になったら→食事量が戻る→当然体重は戻る です。当然のなりゆきですね。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、体重だけでなく、体型を変えたいです。
とくに私の場合、おなか周りがきになるので・・・。
実は、産後太りで姉の結婚式で着る服がないんです。最初は着物を着る予定でしたが、他に着物を着る人がいないということで、昨日姉から連絡があったんです。結婚前に購入したドレスがあるのですが、産前から10kg太ったので、最低8kgは痩せないと入らないんです(汗)
経済的にもあまり余裕がないので・・。
やっぱり運動+食事制限しかないですよね。
とにかくギリギリまであきらめずがんばってみます。

私は以前ずっとダイエットの繰り返しをやってきました。

去年の1月までも76KGの体重でした。血行もかなり悪く、毒素が溜まってあちこち痛くて最悪の状態でしたが、今は62KGです。一気に体重落とすというわけではないですが、主にやったことの中で助言できることは
(1)最初の3日間は腸の掃除をする。
炭水化物、油、卵などを取らず、野菜等植物繊維をとります。
朝は温水一杯飲んで、腸の働きをよくいする。
おへその周りに食欲を抑えるツボがあり、そのマーサージをする。
3日は大変ですが、がんばれば、胃袋が小さくなって、今後は楽になるとおもいます。蜂蜜と野菜ジュースなどは制限していないです。
3日過ぎてから、野菜と魚を中心にした食生活をする。ご飯と麺類は一日一回。食べ過ぎた気がしたら、また一日炭水化物をとらず、野菜など繊維を多くとります。
最初の3日で体重が2,3キロはすぐ落ちます。
(2)ブラシーとオイルを使ってマサージをする。血行をよくするリンパマサージによって、代謝がよくなります。2週間は毎日します。
最初の2週間は中国の実家でプロに任せましたが、今は自分でやっています。
ここにいくつのコツがあります。
・朝起きる時と夜寝る前に足の付け根を手で足が熱くなるまで擦る。
・腕と足の外側を上から下まで擦て、軽く叩く。
ーこれを続けてやると、流れがよくなり、浮腫みもとれます。また、体もずいぶんかるくなってきます。
(3)体重も、新しい食生活も安定したら、筋トレをはじめます。きつくない重さで3月ほど続きます。基本の筋肉がつくと思います。この時は魚と野菜以外肉もとります。
(4)余裕ができたら、有酸素運動を加えます。重さもちょっときついレベルでやります。
マサージは週2回ほど。
私は背骨の手術もうけて、体調もかなり悪い人間です。ずっとダイエットの繰り返しをやってきました。1カ月で8KG痩せることを目標をするより、少しづつ食生活、体質、ライフスタイルまで健康的な方向に導いて、またそれを楽しむことです。自分の体と素直に向き合って、よりよい質の生活を送ることかな。あなたな体はきっと素直にあなたと付き合ってくれるはずです。あせらず、楽しんでください。あなたもきっと自分の変化に大きな喜びを感じます。
    • 0
この回答へのお礼

私も、10代のころから(今は30代です)ダイエットとリバウンドの繰り返しです。原因は意志の弱さです。続いても、最高3か月です。
3か月くらいたつと、5kgぐらいは痩せるのですが、それぐらい痩せると見た目も結構変わるので、それで満足していつもそこでやめてしまうんです。で、反動で食べてしまってあっという間に元通りです(笑)

saruasa3さんのアドバイス、とても参考になりました!マッサージなど、やってみようと思います。
今回は、no.3さんへのお礼にも書きましたが、痩せなければ4週間後の姉の結婚式に着ていく服がないのでどうしても最低8kgは痩せたいんです。
無理かもしれませんが、とりあえずやれるだけやってみようと思うんです。
もちろんsaruasa3さんのおしゃるように、少しずつ長いスパンでやるのが一番だと思います。急激に痩せようとしたらやっぱり体に悪いですもんね。