プロが教えるわが家の防犯対策術!

失礼します。
レクサスの購入を考えている者です。
DVDを観ることがあるのでマークレビンソンを付けようと検討しましたが、値段が高いので悩んでいます。
もしマークレビンソンを付けなかったとして、社外のDVDプレーヤーを取り付けたとしたら、地デジチューナーは取り付け可能でしょうか?

A 回答 (5件)

LSでしょうか?



例えばLSの場合
(標準、S、U、C等でそれぞれ変わりますが)
メーカーオプションで対応しておかないと
地デジチューナーを付けるための
外部入力がありません。

つまり、どうやっても付かないというわけです。

なお、メーカー純正の地デジチューナーは割としょぼいです。
というよりも価格から言って
かなり最低な商品です。

ですので実際にレクサス店でお勧めして
そしてかつ、実際に良く取り付けているのは
パナソニックの4チューナー地デジです。

是非ご参考下さい。
    • good
    • 3

>社外のDVDプレーヤーを取り付けたとしたら、地デジチューナーは取り付け可能でしょうか?


可能です。
まず、以下のような変換ケーブルを使用して、純正モニタに汎用のビデオ入力機能を持たせます。
http://www.beatsonic.co.jp/video/?page=1

これだけでは1つの映像機器しか接続できませんので、AVセレクタを使用して複数の機器を切り替えて使用できるようにします。
http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/selector/i …
    • good
    • 2

私もNO1の方の意見に賛成です。

レクサスはやはり他のディーラーとは違います。車にあまり執着がなくナチュラルに高級国産車に乗りたい方々に合っているようなディーラーです。ですのでご存知かと思いますが値引きはないに等しいですし、値引き交渉の余地すらないそうです。そのようなディーラーで質問者様のようにオプション品をどんどんはずしていくというのはディーラーから見ればここでISを買っても次に繋がらない客として認識されるのではないのでしょうか?なぜならそれはレクサスディーラーが一番嫌う「値切り」になってしまうからです。もちろん売ってくれないことはないですが・・・レクサスに拘らず他の車ではだめなんでしょうか?ISを買えるくらいなら他の選択肢も十分にあると思います。
    • good
    • 2

社外品DVDプレーヤーをつけるとしても、チューナーのようにブラックボックスではないので取り付け場所や配線などを考えなければなりません。

また、地デジチューナーについてはデッキ本体に外部入力が2セット以上あれば問題なく取り付け出来ますが、無い場合はセレクターや分岐ボックスのようなものが必要になります。

てか、駐車時しか見られないDVDって魅力あります?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
DVDの視聴はTVナビジャンパーで対処します。

お礼日時:2008/09/01 16:07

誠に失礼ですが・・・・・


     
レクサスのオプションでかなりお悩みのようですが・・・・・
(オプション部品が高いと)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4289170.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4290525.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4294184.html
    
それほど悩むようであればレクサスの拘らずワンランク下の車を買ったほうがいいですよ。
レクサスとはそんなに細かいことに拘らず、ポン、ポンと気に入ったオプションを付けて買うことが出来る人が乗る車です。
(まあ、私なぞ逆立ちしても乗ることが出来ないと思っています)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!