アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男に生まれてきました。
もちろん女性が好きです、
ですが、女性の格好をしたい、
かわいい服が着たい、

そんな人ってほかにいませんか?

ただの女装癖なのでしょうか?

その他、
女性のバイセクシャルの方に好まれる
男性のバイセクシャルの方に好まれる

自分自身、男性に抱きついたりする。


何かおかしいですか・・・?

A 回答 (5件)

そんなの普通でしょう。


いまどき沢山いますし、おかしくも変でもない。

十年前なら注目もされたでしょうけどね。

この回答への補足

おっぱいとかもほしいですの

補足日時:2008/09/01 18:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分でもわからないのですが、
ただの女装癖なのか、自分の中がよくわかりません・・・。

お礼日時:2008/09/01 18:25

女性の格好をしたいのならば、女装子(じょそこ)と呼ばれる性癖なのかもしれません。



女装で満足できるか、女性になりたいのかは私には判断できませんが。

この回答への補足

でも 女性の格好をして興奮するというわけでもなさそうなのです。

単に女になりたいのか・・・。。。
かわいくなりたいんです。

補足日時:2008/09/02 09:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/02 09:32

金田一蓮十郎「マーメイドライン」に貴方のような、


MtFでビアンの話がのっていました。
百合(女の子同士の恋愛)漫画ではありますが、一度読んでみてはどうでしょうか?

確かに性同一性障害の同性愛者は少数ですが決してゼロではありません。
私は性は多様であっていいと思ってますし、気にしなくていいのではないでしょうか。
それでもどうしても悩むようでしたら専門家にカウンセリングに行かれることをおすすめします。やはり専門家の話を聞くほうが知識も多いですから、解決策が出てくるのではないでしょうか。
ただ貴方の場合性同一性障害以外に同性愛もありますから、
性同一性障害の専門の人のところにいったほうがいいかもしれません。
貴方がどこにお住まいかわからないので、病院を紹介できませんが…。

自分をおかしいとは思わないで下さい。
別に変なことではありませんよ。

この回答への補足

ご回答有り難うございます。

補足日時:2008/09/04 09:44
    • good
    • 0

こんにちは。


質問者さんと同じ悩みを持つものです。
可愛くなりたいとか、可愛いものを持ちたいとか、お化粧したいとか、女として女友だちと遊びたいとか・・・

全く同じなのでびっくりして投稿させていただきました。
(ひとそれぞれ微妙に異なるので、全く同じというのは言いすぎですが、文面上は同じということで)

ちなみに大学院を出て現在心理士をしています。
医師でないですし、ネット上ですので診断はできませんし、見立てることですら不十分ですが、恐らくは診断基準上(DSM基準)では診断を受けることができるのではないかと。

ただ、私自身は診断を受けることでどうしたいというのがないので、診断は受けるつもりがありません。女の子らしくすると、女性に恋愛対象として見られなくなる可能性が高いし、身体の性を変えるつもりもないし。理解してもらえる相手が見つかるのが一番かなって思います。
質問者さんは「どうなりたい」というのがありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

自分で「どうなりたい」というのは正直わかりません。。

1度女性として振舞ってみればもしかしたら気が済むのかもしれませんし、そのまま癖になってしまう可能性も。。。

ただ 悩んでいるだけで一生を終えそうです・・・笑

お礼日時:2008/09/04 09:43

No4です。


>1度女性として振舞ってみればもしかしたら気が済むのかもしれませんし、そのまま癖になってしまう可能性も。。。

やってみるかどうかはご自分の判断ですが、やってみる価値はあるかもしれませんね。

私自身も、「多分病院に行けば診断はつけてもらえるだろうな」とか「カウンセリングでこのことを話すこともできるだろう」っていうことは考えますが、あくまでヘテロセクシャル(異性愛者)である以上、性転換して女性になる方が社会的にも現実的にも大変だろうし、ある程度まわりの状況と折り合いをつけていくのが一番かと思っています。
診断はともかく、一度カウンセリングに行ってみるのもいいかもしれませんね。

ファッションではレディースを身につけるのは難しいですが、持ち物は結構ピンクや赤いものにしてみたり、ユニセックスな時計にしてみたり、さりげなくキティちゃんの何かつけたりしています。服でも最近は結構ピンクでメンズもあるのでまだいいかなって思います。

理解してくれる女友だちが1人でもいたら、女の子同士みたいに接してもらえるといいですしね。私は女の子2人(2人とも彼氏もち)と一緒に3人でご飯食べに行ったりします。

あんまり女性的だとモテにくくなるので、彼女はサバサバした男らしい(?)女の子の比率かなり高いですけどね(^^; 性役割逆みたくなっていますが、それはそれで楽しいです。

もちろん、自分が女でおしゃれも楽しんで、好きな女の子と社会の目や家族の目を一切気にせず過ごせるのが理想ですけどね。

URLは、参考にカウンセリング機関の選び方のサイトです。

参考URL:http://consult2counsel.web.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
なんだかすごく勇気がわいてきました。。

お礼日時:2008/09/10 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!