アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の親指の爪の根元らへんに黒い点ができました
いつできたのかはわかりません・・・
自分なりに調べたのですが、わからず質問させていただきました
痛みはないです
これは何の病気なのでしようか?

A 回答 (3件)

爪の病気で黒く変色するのには、様々な要因が考えられます。



爪の下に血がたまる爪下血腫や、ホルモン系の症状等、様々です。

しかし、最悪のケースとして爪のガンであるメラノーマがあります。

そのため、必ず専門医の受診をしたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

最悪パターンとして、一応、メラノーマを疑っておいた方が良いかも。


詳細は診察のうえ、医師のお尋ねください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・
上の方の教えてくださったアドレスに飛んだらメラノーマについて載っていました・・・
近々行ってみようと思います

お礼日時:2008/09/05 21:50

http://ota.gunma.med.or.jp/kenkotecho/T.kubotaH1 …

http://www.niigata-cc.jp/contents/disease/setsum …

皮膚がんだったらタイヘンなので
すぐに病院へいってください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
内出血でもこうなると聞いたので内出血かなと思ってたんですが・・・
病院に行ってみます

お礼日時:2008/09/05 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!