アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の妻が浮気してたみたいで、日記が捨ててあって、その日記を拾い手に入れました。
それと二人で写っていた同じ日付の写真が二枚ありました。
それだけで訴える事は出来ますか?

A 回答 (5件)

強姦されたり、ストーカーされたり、恐喝されたり、不法侵入されたり、


友人の妻が浮気したり、日記拾ったり大変ですね。

釣りもいいんですけど、昔の質問は締め切ったら?
馬鹿がばれるから。
    • good
    • 0

こんにちは



5W1Hがさっぱりわかりません。
「誰が誰を何の目的でどこに訴えるのですか?」

>日記が捨ててあって、その日記を拾い手に入れました

誰の日記?その日記に何が書いてあったの?拾ったのは誰?

>二人で写っていた同じ日付の写真が二枚

二人って誰?ここまでの文章の登場人物は「友人の妻」だけですが?
その「二人」の何が「どのようなシチュエーションで」写ってたの?

>それだけで訴える事は出来ますか?

何の訴えをおこすの?刑事?民事?
誰を訴えるの?奥さん?浮気相手?
誰が訴えるの?質問者様?友人?

他の回答者様が「無理です」とか「断定できません」と言っている
のが信じられません。
ここは「法律カテゴリー」です。こんな「何もわからない文章」で
法的判断がつくわけがありません。主語を変えるだけで「いかようにも
判断できる」内容です。
    • good
    • 0

日記だと断定できません。


小説を書く趣味があり、物語だと言われればそれまでです。

なんの証拠にもなりません。
一緒に写真に写っていて浮気の証拠になるのでしたら、誤解の恐れが多く、だれとも写真を撮ることはできなくなります。

浮気の証拠というのは、一緒に写っている場所が、誰が見ても浮気現場だといえる場所や状況であること。
日記ではなく、はっきりと、断定できるものでなければなりません。
たとえば、浮気現場の領収書などです。
    • good
    • 1

捨ててたの拾ったのなら、その日記確かにその友人の妻が書いたという証明必要ですね。


友人の自宅内で発見してるなら 妻の物と言えますが・・・
    • good
    • 0

無理だと思います。


ただの友人であると言われたときどうしますか?。
日記ではなく小説を書くことにチャレンジしていると言われたときどうしますか。
友人といたときの写真次第ですが…。
離婚したいなら探偵を探しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!