アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイプ初心者です。2つ困っていることがあります。
(1)ヘッドセット(ヘッドフォンとマイク)を使ってます。認定されているものです。ヘッドセットのコード?を差込口にさして、会話は問題なくできます。ただ、ヘッドフォンからだけでなく、パソコンのスピーカーからも声が漏れて、周りの人にも会話が100%聞こえる状態です。

使用は自宅のみなので、聞かれても平気と言えば平気なのですが、できれば家族の邪魔にならないよう、ヘッドフォンからのみ聞こえるようにできればと思います。スピーカーの音量を下げるとヘッドフォンの音量も下がってしまい、かなり大きな音にしています。ヘッドフォンからだけ聞こえるように設定を変えることはできますか?

(2)出張中の主人とスカイプで話をするとき、ビデオカメラ(動画)でこちらの映像も流したいのですが、ビデオ画面は真っ暗です。何か良いアドバイスはありますか?

(2)は少々説明しにくいですし、回答が得られなくても大きな支障はないのですが、もっとも困っているのは(1)です。(1)のみでも結構ですので、何か方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

(1)スピーカーとヘッドセットは別々のチャンネルに接続されているはずですから

ボリュームコントロールを開き、音量の上にある「スピーカー音量」で個別に調整しましょう。
単に音量スライダを動かすと全チャンネルが連動してしまいます。
スピーカーやヘッドセットが、どのチャンネルに接続されているのか解らない場合、
スカイプしながらスピーカーの音が消えるよう調整すれば、うまくいくはずです。
(2)ビデオカメラとはwebカメラの事ですか?
恐らくドライバが正常にインストールされていない気がしますが・・・
この内容だけでは適切なアドバイスは難しいです。(私には)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(1)はできました!
(2)に関してはインストールを確認してみます。

迅速で的確なアドバイス、ありがとうございました。

最近のPCはヘッドフォンを挿すとスピーカーからは音が出ないと思うのですけど、こればっかりはPCの作りに依存しますので、ハードウェア的になんとかするしかないと思います。

スピーカーが別体なら、スピーカーケーブルを抜くとか、スピーカーをヘッドフォン端子のあるものにするとかすればよいのですけどね。

ビデオカメラは、まずはPCの設定ですかね。ローカルで自分の顔が写ることを確認しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

おかげ様でスピーカーから音が出なくなりました!ありがとうございました。