出産前後の痔にはご注意!

母親からもらったネックレスを、なくしてしまいました。
2年くらい前に買ってもらってお気に入りでした。
多分値段は3万円くらいだったと思います。
高いか安いかはそれぞれの価値観でしょうが、私にとっては
お金に変えられない大事なものでした。
紛失してしまったときの自分の不注意さが今となっては
悔やんでも悔やみきれません。
また、ふだん全く親孝行をしていない(どころか迷惑かけっぱなし)なんで
余計にそう思うのかもしれません。

こういった経験がある方、どのようにして立ち直ったでしょうか…?
私は仕事も手につかないくらいへこんでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

大事な物をなくしたら、生活にも支障をきたす場合がありますよね。


貴重品等を紛失してしまった場合、まず警察に遺失届を出します。地域によってはインターネットから遺失届を申請できる地域もあるようですね。

[All About 財布・カギ・携帯etc…「○○がない!」ときの対処法]
https://allabout.co.jp/gm/gc/427872/

A 回答 (5件)

いつだったかドラえもんでも似たような話がありましたっけねぇ


しずかちゃんがママに真珠のネックレスを借りて空き地で切れてバラバラになってしまう。
ドラえもんが「真珠製造アコヤケース」なるものを出し、時間が掛かるのでタイム風呂敷きで包み…
急造でネックレスを作ってママに返す。
当然気づく「あら?前よりも…」と、その夜しずかちゃんは家に帰らない
空き地で必死に真珠を探す…「ネックレスなんかよりしずかがいないのが…」となる。
思い入れがあると「代りのもの」は無いんですね…

ちょっと飛躍します…
今朝のニュースで中三年生が自転車が特急電車に轢かれ死亡…理由は自転車が線路に挟まったから…
大切なのは物でしょうか?いいえあなたです。
動物を飼い、犬が交通事故にあうのは飼い主の厄を犬が買って出るからとも言われています。
ですから「ネックレスはあなたの身代わりになった」そう思うのが一番かなぁなどと思います。

と言う私も今年の夏ぬいぐるみを落としました。某発泡酒のマスコットなんですね。
「同じ物」はネットオークションで500~600円程度で売られていました…
出先でパソコンが無いので彼女に無理言って落札してほしいと頼み、
結果的に今「同じ物」がある。でも2代目…
なんかしっくり来ないんですね…
でもこう言う経験があるから良い教訓になる…
そう思えば、物を落とす事はマイナスな事ではないって思いません?

何かしら人間て、物を落とすしそそうをするわけです。
それが人さまを傷つけたり、犯罪に手を染めたりでなくて本当に良かった。
そう思うとなんとなくでも霧が晴れてきませんか?
    • good
    • 34
この回答へのお礼

ドラえもんのその話は、テレビ漫画両方で見ました。
ちなみに、夜にしずかちゃんが探すエピソードは、漫画にはありませんね。
アコヤケースで作って、終わりです。
原作に脚色を加えるのはあまり好きじゃないんですが、
この話に限っては、いい脚色だと思いました。

私もそっくりなものを探して買おうと考えました。
だけど流行もあるし、きっと同じのはないだろうし…
見つけたとしても空しいだけかもしれません。
因みに結婚指輪をなくした時は、元主人(離婚したので^^;)に怒られる!
って恐怖だけで、へこむという事は全くなかったんですがねぇ…

どうもバイク通勤途中になくしたようなので
私が交通事故に遭うのの、身代わりになってくれたんだと思うようにつとめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/18 15:23

simekiri_masさん、こんにちは。


そうですか・・・お母さんからいただいた大事なネックレスをなくされて
すごく落ち込んでおられるのですね・・・
同じものを買いに行っても、同じものはないし、あったとしてもむなしいだけ・・
というところには、そのネックレスへの思いが込められていて、切なくなりますね。

私も、大事な指輪をなくしたことがあります。
以前、大学生だった主人が、バイトを一生懸命頑張って、買ってくれた指輪で
宝物のようにしていました。
結婚してもお気に入りで、毎日していたのですが、お正月のある日、フト指を見ると
あるはずの指輪がない!!!
当時0歳だった子供が飲んだんだ!!ととっさに思い、救急病院で
レントゲンをとってもらう始末(笑)でも、なかった・・・
もう、あきらめていた2年後、全然別の部屋から出てきたのです!!!
それも、ものを動かさないと分からないようなところに!!!

simekiri_masさんも、どこか全然別のところにしまい忘れたかも知れませんよ?(通勤途中だったら無理だけど・・もしかして会社とかに・・)
私は、なくしたと思った2年間、だんなに対して、すっごく悪い事をしたという
後悔の念にかられて、どうしようもありませんでした。
立ち直れなかったですね・・・
だんなには、すぐに正直に話しましたが(一緒に病院に行ったし)
「あ~あ、なくしおった」というくらいで、あまり怒りもしなかったです。
が、かえってそれが、私の中で、悪いなあという気持ちを大きくさせました。

想い出の大事な品に代わるものは、なにもないと思います。
私の指輪も世界でたった一つだけ。
それに代わるものは、なにもないけれど、そのものへの愛しさを
お母さんへの気持ちにかえて、お母さんにその分の愛情をかけてあげたらいいと思います。
・・・なんだかうまくいえないんですけど。

気持ちを切り替えるのが難しかったら、そのままにしておいていいと思います。
それは、あなたにとって世界一大事なネックレスだったことに変わりはないのだから。
お母さんの反応がどうあれ、話して自分の気持ちをすっきりさせたほうがいいと思います。
たとい「ああ、そう」という反応でも、黙っているよりはずっといい。

なんだか全然回答になってなくてごめんなさいね。
でも、元気になってほしいと思いました。頑張ってください!
    • good
    • 10

こんにちわ。



大切にしていたものを無くすって、本当に辛いですよね。
私の場合は、その無くしてしまった物に『縁がなかった』って思うことにしています。
私が高校に入学する時、母に入学祝いに腕時計を買ってもらったんですが、
数ヶ月で無くしてしまいました。最後に見たのがバスの中(バス通だったので)で
きっと、落としたか盗まれたんだと思っていました。
ところが高校3年になった時、自分の部屋の中からその腕時計が出てきたんです!
でも…、また無くしてしまいました…(涙)
本当にその腕時計に『縁がなかった』んだなーって、つくづく思いましたね。

私は、うじうじ悩むのが嫌いな性格なので、ぱっと気持ちを切り替えてしまうんです。
うじうじ悩んだところで、無くした物が出てくるわけじゃなし、
悩みが解決するわけじゃないですもんね。
そんな時間もったいないだけですよ~♪

でも、時々、過去になくした物が頭に浮かんできて、
「あ~ぁ、(その無くした物が)必ずどこかにあるのにな~」って、
思っちゃうことはありますけどね~☆ (*^^*;
    • good
    • 7

こんいちわ。


simekirimasuさんのお気持ち、すごーくよくわかります。
一年前、日本から友達が来ると行くラスベガスで(アメリカ在住です)
財布を紛失しました。財布はそのラスベガスに行った一ヶ月ほど前に
一時帰国したときに、ルイヴィトンで5万円以上もしました。(あの、自慢じゃないんですよ。)
前に使っていたシャネルの財布を、私は7年使い
妹にあげて、やっと新しい財布・・・・。
そして、なくした(正確にはすられました)あと、ショックで
ショックで、落ちこんで、ベッドに入っては涙・・・・。
買ったばかりの財布のこともくやしい、おしいと思ったのですが、
それよりも、財布の中に入っていたのは、アメリカの車の免許証、バンクカード、電話帳に、大事な名刺だけじゃなく、日本の車の免許証、バンクカードなど。
これも、再発行がめんどうだ・・・ですみますが、
涙が出たのは、日本にいる離れ離れの2人の妹の写真、
大親友との写真(彼女は事故でなくなってしまいました。)が入っており、
盗んだ人は、中のお金を使い、免許証などをどうするのか、
財布は売るのか使うのか、
そして、私の大事な写真を捨てるの????
そう考えて、ショックでショックで、ずっと立ち直れませんでした。
あれから、一年今も忘れませんよ。
涙はもう出ませんけどねー。
simekirimasuさんはお母さんにそのことを打ち明けられました?
お母さんはきっと怒らないですよ。
お母さんに話せば、すこーーーし罪悪感減ると思いませんか?
でも、ショックなのはほんとーーーによくわかります。
でも、永遠に仕事が手につかないぐらいへこむことはないですよ。
時がたてば・・・・・。
元気だしてくださいね。
angela
    • good
    • 9
この回答へのお礼

辛い思いをされたんですね・・・
たしかに、財布を落としたことを考えれば
私はまだましかも。
今こうしてお礼を書く気力があるくらいですから、
既に立ち直りつつあるのかもしれません。
財布を盗んだ犯人には、社会的制裁を受けてほしいですね。心から。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/18 15:16

失礼ですがお母さんはまだご健在の方でしょうか(形見かなあとも思ったのですが)?


もしお元気なら、思い切って正直にそのことをお話して謝ってはいかがでしょう?
そして自分自身すごく悔やんでいる今の心境を聞いてもらいましょう。

たぶんお母さんに内緒にしておいても、お母さんに会うたびにそのことがいつまでも気になってご自身苦しくなって立ち直れないと思いますよ。

「親」なんですから。「子供」が正直に話してくれて、自分を頼ってつらい思いを打ち明けてくれるとかえってうれしいと思います。
それに、お母さんはそんなあなたをやさしく受け止めてくれると思います。
親にとってはいつまでも子供は子供なのですから。
普段親孝行をしていないと感じているのなら、これを機に一歩近づいてみては?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たしかに質問文を見ると、まるで母の形見のようですね~(^_^;)
残念ながらというか、まだ元気です(笑)
やっぱり話したほうがいいんでしょうかね。
母はモノに執着しない人なんで、話してもきっと「あ、そう」位で
終わると思いますが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/18 15:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現金15万の入った財布を紛失。なぐさメールとみなさんの体験待ってます(泣)

先日に土曜日ツーリングの岐路で高速を使い、SAで休憩。ジュースを買ってイスに座るとき近くに無意識のうちに置いてしまったと思います。
 出発し出口の料金所で財布の紛失に気付きました。
すぐに電話して探してもらってもなく、みつかり次第電話するとこのことでも今までもありません。
 現金15万円入ってました。給料日の次の日のことで一人暮らしのための小遣い、食費など引き落としされない分の金額をおろしたばかりで・・・。他に免許証、銀行、クレジットカード。
銀行や会社に電話して止め、警察にも届出をしたのでとりあえずやることはやりました。
 かなりへこんだんですが、人生の長い間の15万なんか微々たるものだ!!別れた彼女と付き合っていたら(別れて8ヶ月)これぐらいは使っていた!!などプラスに考えました。

今は財布がないことでかなり不便だなと考えるようになりました。
でもまだ心のどこかでぽっかり・・・。

みなさんは今まで財布を紛失、盗難で大金が入っていた、大金じゃないけど、こんなことがあったというようなできれば笑えるエピソードを教えてください^^

先日に土曜日ツーリングの岐路で高速を使い、SAで休憩。ジュースを買ってイスに座るとき近くに無意識のうちに置いてしまったと思います。
 出発し出口の料金所で財布の紛失に気付きました。
すぐに電話して探してもらってもなく、みつかり次第電話するとこのことでも今までもありません。
 現金15万円入ってました。給料日の次の日のことで一人暮らしのための小遣い、食費など引き落としされない分の金額をおろしたばかりで・・・。他に免許証、銀行、クレジットカード。
銀行や会社に電話して止め、警察に...続きを読む

Aベストアンサー

去年財布を年末になくしました。落としたのかもしれないのですが、
すられた可能性もあります。
ホームセンターで買い物した後、なくなったので...

中身は、数万円(2万台)くらいでしたが、財布自体が、就職したときにはじめて購入してずっと使っていたもので、自由業になった今でも愛着があって大好きなものだったのでもう財布だけでも捨てていてくれないかと、何日間も毎日その道を自転車であてどもなくぐるぐると回り、草むらをさがし...したのですが、だめでした。
いまも出てきていません。
警察に届けたり、カードをとめたり、とかも面倒でしたが、
会員のカードでほぼ満期(5万分の買い物でいくらぶんただ、みたいなのです。)のがたくさんなくなったり、
あと仕事柄、卸のお店で使うための会員カードとかもすべてなくなり、
いろんなお店を回るたびに、「これこれこういうわけで...」と
いいわけをしては「もうなくさないでください。」と
いまだにしかられています。(今月も2店舗ほどでしかられました...)
お金だけ抜いて、財布、捨ててほしいなあと思ったりしたのですが、
だめでしたね。
お金もいたいのはもちろんですが、いろんなものがなくなってショック、というほうが大きいです。なくなったネコの写真とか...。ああ、思い出すだけでまた落ち込んできました。
ぜんぜん励ましになっていませんが、
でもこういう人もいますので、ほかにもいるんだーということで
すこしは慰めにしてください。
あと、やっぱり、日にちがたってほとんどの店の会員カードや卸のカードなどが作られてくると、徐々にぽっかりあいた穴も
ふさがってきているので、きっと質問者様も大丈夫ですよ。
15万という金額で思い出しましたが、給料日に知人の女性が、競馬で15万すったのをおもいだしました。そういう剛の者(?)もいますから、がんばってくださいね。

去年財布を年末になくしました。落としたのかもしれないのですが、
すられた可能性もあります。
ホームセンターで買い物した後、なくなったので...

中身は、数万円(2万台)くらいでしたが、財布自体が、就職したときにはじめて購入してずっと使っていたもので、自由業になった今でも愛着があって大好きなものだったのでもう財布だけでも捨てていてくれないかと、何日間も毎日その道を自転車であてどもなくぐるぐると回り、草むらをさがし...したのですが、だめでした。
いまも出てきていません。
警察に届...続きを読む

Q落とし物を諦める日数

落とし物を諦める日数


先日(8日)、財布を電車内で落としてしまいました。
警察や駅にも連絡をしましたがそれらしき物は見つかっていません。

そろそろ諦めようと思うのですが、だいたい何日ぐらいで諦めるべきですか?

Aベストアンサー

今までの経験からだと2~3日でしょうか?
主人や息子が定期、お財布、携帯、バッグ、傘等を電車の中や駅等に忘れたり落としたりした時駅に問い合わせると大体その日の中に見つかり最寄り駅(落とし物、忘れ物が発見されたり届けられたりした駅)で保管していて下さいました。
2回位は無くした翌日駅から連絡がありました。(前日に駅に紛失を連絡済)

駅へは何時に何処行きの電車に何駅から乗車し何処で降りたとか詳しく連絡しておくと見つかり易いです。
3日待って連絡無ければ諦めた方が…。

大事な物(免許証やクレジットカード、保険証等)が入っていた場合もう連絡は済んでますよね?

余談ですが何故か私の忘れ物(傘・日傘)は見つかった事がありません。日傘は毎年最低1本は失くします。夏場の短い間だけなのに…。

Qまちがえて大事な物を捨ててしまいました

今日(正確には昨日)の一般ゴミ収集日に大事な物を誤って捨ててしまいました。
捨てた物は舞台衣装で、大変高価なものです。
あまりにショックで落胆に暮れています。

一般ゴミ(燃えるゴミ)というのは処理施設に運ばれたあと、その日のうちに焼却処分されてしまいますか?
清掃局に問い合わせて、発見できる可能性はあるのでしょうか。
同様の経験をされた方がいらしたらご意見をお願いします。
…ほぼ絶望的とあきらめてはいますが、何かとれる対策はないかと思っています。

Aベストアンサー

どこにお住まいかにもよると思いますが、大体はその日のうちに焼却炉に入れる段取りとして、大きな物ならば破砕機にかけたり、そうではない燃えるゴミ(地域によって分け方が違いますのでわかりませんが)の場合も同じように収集車が集めてきたゴミを燃やす為に何らかの作業をされています。
お住まいの地域の収集所がどういう集積体形をとっているのかが、自分にはわかりませんのでなんとも言えませんが、自分が住む地域のゴミ収集所に至っては、きっとダメだと思います。
万が一、その日のゴミが残っていたとしても、何百トンというゴミの中からその一つを見つける事は非常に困難な作業であり、また、一個人の為にほかの作業を止めてまで処理場の方が賛同してくれるとは思いません。
同情しますが、あきらめも肝心ですね。
ドンマイです。。

Q彼に貰ったネックレスを失くしてしまいました

 付き合って1年になる彼がいるのですが、付き合って初めての誕生日に貰った大事なネックレスを失くしてしまいました。
 毎日付けていたため、体の一部のように感じていあたのですが、朝にはしていたネックレスが家に帰り無い事に気付きました。
 思い当たる場所は全て探したのですが、やはり見つかりません。
 前に一度、同じネックレスを彼と一緒に居る時に失くし、必死で探したことがあったのですが、その時の彼は一緒に探してくれながらも少し怒っている態度でした。(私の不注意で失くしたのだから当然ですが)
 その時のことを思うと、正直に話す勇気がでません。同じものを買おうかとも思いましたが、そうやって彼に嘘をつき続けるのもいけないと感じています。
 長文になってしまって申し訳ありませんが、アドバイスの程、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
今回は付けていたけど、気が付いたらネックレスが無かったんですよね?残念ながら、そういう事はありますよね。

彼ならば、正直に言ったらどうですか?

怒られても仕方ないです。無くしてしまったんですから。
でも、あまり怒り続ける人なら、「その程度の人」だと思いますよ。
大事なものでも、なくしたり、壊したりする事はあるんですから。

Q探し物がみつからない時の異常な執着に悩んでます

元々社会不安障害を抱えていて、現在3歳の子供を育てています。
子供との生活では当たり前とは思いますが、片づけていると、積み木やオモチャの小さなパーツがなくなっていることによく気付きます。
そのたびに探すのですが、そんなものがなくなったって別に生活に支障をきたす訳でもないのに、見つかるまで家中を必死になって探してしまいます。他のことが手につきません。
先日も晩ご飯の前に積み木が一つなくなっていたので、子供を待たせて2時間くらい探してようやくみつけました。
また、ただ探すだけならいいのですが、その間の心理状態が最悪です。みつからない物のことだけしか頭にありません。余裕がなく、どうしても見つけないと!と強迫観念みたいなものに苦しめられます。仕事中の夫に電話してしまうこともあります。子供にも怒鳴ってしまいます。最悪な母親です…。そして、見つかった後にそんな自分を反省して泣く、というパターンを繰り返すことが多く、とても悩んでいます。
主人は、同じことを繰り返さないための対策として、子供がなくす可能性のありそうな小さい物は手の届かないところに置くのはどうかと提案してくれましたが、それでは根本的な解決にならないような気がするのです。
これは性格的なもので、自分で気をつければなおるのでしょうか?
それとも、薬を処方してもらったり、訓練法を学んだりした方がいいでしょうか?

元々社会不安障害を抱えていて、現在3歳の子供を育てています。
子供との生活では当たり前とは思いますが、片づけていると、積み木やオモチャの小さなパーツがなくなっていることによく気付きます。
そのたびに探すのですが、そんなものがなくなったって別に生活に支障をきたす訳でもないのに、見つかるまで家中を必死になって探してしまいます。他のことが手につきません。
先日も晩ご飯の前に積み木が一つなくなっていたので、子供を待たせて2時間くらい探してようやくみつけました。
また、ただ探すだけなら...続きを読む

Aベストアンサー

強迫性神経症とかですかね。
ちょっと詳しくないので病気に関しては他の方に任せます。


「この家の中にあるから、見えないだけで何も変わってない」と思うのは如何でしょうか。
見えるか見えないかだけで、既にあなたの手の中にあるということです。

Q彼からもらったものをなくしてしまった

彼からもらったピアスを片方なくしてしまいました
ずいぶん奮発して買ってくれたようだったのに
なくしてしまってショックです。
彼になくしたことは言わず隠しておいたほうが
いいでしょうか?
それともなくしてしまった、ごめんね
と正直にいったほうがいいでしょうか・・

もし彼になくしたといったら、
彼が気分を害するのではないかと思います。
みなさんだったらどうしますか?
どうでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは(^^)
大変ショックですよね。
私もまったく同じ経験をしました。
今彼と付き合いはじめの頃3万以上するピアスを買ってもらいました。
うれしくていつもつけていたらある夜片方なくなっていました。
友達の家で気づいてので一緒に探してもらいましたがなくて・・・家も車も。。
はじめは彼に隠していました。
「この頃あのピアスしないね。」
って言われてもごまかしていました。
でも彼は私の気持ちが冷めたからしてないのかも・・・と思いもよらない方向を考えていたようです
私は正直に彼に言いました。
60%の値段で片方だけ注文できたので自腹で片方買いました。(一ヶ月くらいかかりました)
それから3ヶ月位して母がお風呂の排水溝に何か落として探していて偶然私のピアスも出てきました。
今、3つピアスがあります。
正直に言えば彼も分ってくれると思いますよ。
言わないでおくと私の彼のように誤解する場合もあるかも・・・
片方では悲しいので私の様に60%の値段で片方だけ注文とかも考えられては??
私とまったく同じだったので興奮して長々書いてしまいました。
プレゼントされたものを無くしてとてもショックだと思いますがこの悩みはお金で解決できると割り切りましょう。
私は無くした事を彼に打ち明けた時、
「気にしなくていいよ」
って言ってくれた彼をますます好きになりました。
無くした事で彼の良さを再確認できて良かったと勝手にいい方に考えています。
参考になればうれしいです。

こんにちは(^^)
大変ショックですよね。
私もまったく同じ経験をしました。
今彼と付き合いはじめの頃3万以上するピアスを買ってもらいました。
うれしくていつもつけていたらある夜片方なくなっていました。
友達の家で気づいてので一緒に探してもらいましたがなくて・・・家も車も。。
はじめは彼に隠していました。
「この頃あのピアスしないね。」
って言われてもごまかしていました。
でも彼は私の気持ちが冷めたからしてないのかも・・・と思いもよらない方向を考えていたようです
私は正直...続きを読む

Q失くしたものを見つけるコツ

ってありますか。

数日前より、鍵をなくしました。
車のカギと家のカギです。

予備はあるのですが、失くしたほうがオリジナルのカギなので
気になってしょうがありません。

記憶をたどったり、いろいろな場所は探してみました。

いまだに見つかりません。

何か、探し物を見つけるコツなどあれば教えてください。

Aベストアンサー

うちの母は、よく物を失くします。
そして、意外な場所で発見されます。
変わった場所で発見された例では、

冷蔵庫の野菜室から財布←買ってきたキャベツや白菜を野菜室にまとめて入れたとき、買い物に使った財布まで一緒に入れてしまったらしい。

塀の上にメガネ←なぜか老眼鏡を持ったまま外のポストを確認しに行って、郵便物を取るのにジャマなので塀の上にメガネを置き、そのまま忘れていたらしい。

車に乗せてあるヌイグルミの下から会員証←車で出かける途中、当日使う予定のない会員証をなくさないように車に置いておこうと思ったまではいいものの、見えるとこに出しておいたら危ないし、仕舞いこんじゃうと分からなくなっちゃうから・・・と、とりあえずヌイグルミの下に入れておいたらしい。

父の上着のポケットから母の携帯←「そういえば寒いからちょっと借りたんだった」パターン。

のど飴などを入れている茶巾袋から家の鍵←ファスナー付のポケットがないバッグで出かけた際、そのまま鍵を入れると落としそうだからと茶巾袋に入れたものの、飴に埋もれて見つからなかったこともあり失くしたと勘違い。

ざっと思い出しただけでも、これだけあります。
あと我が家でわりと定番なのは、洗濯しようとしてポケットに入っていたものを出した→とりあえず洗濯を先にしちゃいたいので隣の洗面台に置く→落としそうで危ないので、すぐには触らなそうな場所(窓枠とか、歯ブラシを収納している洗面台の鏡裏の棚とか)にとりあえず移動→移動したことを忘れて、洗面台にない事にパニック!
あと、理由は不明ですが、ナイフとフォークを入れてある台所の引き出しから、なぜか自転車の鍵が発見されたこともあります。摩訶不思議;

そんなこともありますので、「いや、ここはないだろ;」と思うような場所でも、一度探してみたほうがいいかもしれません。
あとは、自分でも分からないクセみたいなものがある場合もありますから、身近にご家族や、つきあいの長い友人がいるようでしたら、その人に「私の行動パターンからすると、どの辺にありそうかな?」とか聞いてみると、案外ドンピシャの回答が出る場合もありますよ。

うちの母は、よく物を失くします。
そして、意外な場所で発見されます。
変わった場所で発見された例では、

冷蔵庫の野菜室から財布←買ってきたキャベツや白菜を野菜室にまとめて入れたとき、買い物に使った財布まで一緒に入れてしまったらしい。

塀の上にメガネ←なぜか老眼鏡を持ったまま外のポストを確認しに行って、郵便物を取るのにジャマなので塀の上にメガネを置き、そのまま忘れていたらしい。

車に乗せてあるヌイグルミの下から会員証←車で出かける途中、当日使う予定のない会員証をなくさないように車...続きを読む

Q彼氏に2回もプレゼントを無くされました。

わたしは付き合って2年になる彼氏がいます。

クリスマスや誕生日のプレゼントは使うものがいいという希望の人なので、
お財布をプレゼントしました。

すると、半年後に、そのプレゼントをしたお財布をなくしてしまったとのこと。

仕方ないので、その後のお誕生日のときに、またお財布をプレゼントしました。

で、実は一昨日、彼から連絡があって、

2回目にプレゼントをしたお財布もまたなくしてしまったとのこと。

1年のうちに2回もなくされたんですよ。

私だって一生懸命買ったお財布です。

最初は謝られましたが、さすがに私も頭にきていたら、

逆ギレされました。

大切な彼女からもらったものを、こんなに簡単になくしてしまう彼の態度を、

皆さんはどう思いますか?

私が怒ったのはマズかったんでしょうか?

ちなみに、お財布の中にはいつも小額の現金しか入れていないので、

中味のダメージはないようです。

正直、悲しいです。

Aベストアンサー

人からもらったものをなくす・・・他の回答者さんが書かれているような状況であり、打ち明けたのにいつまでも怒っていた・・・のであれば、彼の方もかわいそうかなあと思いますよ。

でもなぁ・・・あまり同情できないね。この彼には。

まず2度目ということ。
どうだっていい扱いなんだよね。だからお札やカードだの免許証だの入っている財布の方はなくさないでしょ。
そして他人事ながら許せないのが、逆ギレするってこと。
たとえあなたがいつまでもしつこく怒っていようが泣こうが、逆ギレできる立場じゃないでしょう。

だいたいキレるってことをするってこと自体が許せないんだよね。
突然感情的にどなって、相手を萎縮させ、自分が優位に立とうってことだよね。
意図的でも、無意識でもこんなことできる人間と付き合わない方がいいよ。

もし私が彼の立場で本当に不注意で2度もなくしてしまったとして、あなたに謝っていつまでも怒ってゆるしてくれなかったら・・・キレはしませんが、人の過ちを優しく許すことができない人間と思いあなたへの愛は冷めていくでしょうけど・・・

まあ、そもそも本当になくしたの?って私も思うけどね。

人からもらったものをなくす・・・他の回答者さんが書かれているような状況であり、打ち明けたのにいつまでも怒っていた・・・のであれば、彼の方もかわいそうかなあと思いますよ。

でもなぁ・・・あまり同情できないね。この彼には。

まず2度目ということ。
どうだっていい扱いなんだよね。だからお札やカードだの免許証だの入っている財布の方はなくさないでしょ。
そして他人事ながら許せないのが、逆ギレするってこと。
たとえあなたがいつまでもしつこく怒っていようが泣こうが、逆ギレできる立場じゃない...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Qなくし物の見つけ方…

小学生の頃に父に貰って以来、十年以上付けていた腕時計をなくしてしまいました…。思い当たるところは全部探したのですが見つかりません。
父は、大人になっても付けられるようにといって、小さかった私に大人向けのデザインを選んでくれたのです(今は大学生です)。何より、どこに遊びに行く時も身に付け、中学受験、大学受験も共に乗り越えた思い出の詰まった大事な品なのに…。
馬鹿なこととは重々承知ですが、よくテレビでやってる、行方不明者を探すような超能力、占い、そういったもので探すことは出来ないんでしょうか。そういう人達とコンタクトをとるとか…。何でもいいです。どうか何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

アドバイスというか…ジンクスみたいなのでもいいですか?

私も数年前に無くした指輪を探そうとした時にとあることをしたらあっさりと見つかったので、それからずっと試してます

とりあえず「にんにく」と言いながら身の回りを探してみたりとかしてみてはいかがでしょう?何でも魔女が隠したとされていて、「にんにく」というと魔女が返してくれるとか何とか…

他にも無くした物の名前を反対から言うなど(腕時計でしたら「イケドデウ」です)

意外におまじないは効きます!

それでも信じられない場合は、一度探すのを止めるのも手です。忘れかけた頃に出てくる可能性もありますから…

ただ、捜し物を見つけるプロとコンタクトを取ることはなかなか難しいとは思いますが…おまじないは今すぐにでも出来ますので、少しやってみてはいかがでしょう??見つかることを祈っております…。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング