街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私は21歳で153cm、46kg、体脂肪率17%と筋肉質な体型です。
バドミントンを昔からやっていて、今もバドミントン部に所属しています。身体全体的に引き締まった感じなのですが、特に脚に筋肉がしっかりとついてしまっています。
そういう体型って男性から見てどうなのでしょう??やっぱり脂肪がついた女らしい体型のほうがいいのでしょうか??

A 回答 (5件)

筋肉質な足は結構好きです。

若さの象徴ですね。適度に脂肪がつくと女性らしいかもしれませんが、無理につけることもないのでは。巷の女性はいかにも運動不足そうな体型(ガリガリかたるんでるか)の人が多く目に付くので、アスリート女性は貴重だと思います。女性にも筋肉は必要ですよ。
    • 0

私はぽっちゃりよりもスリムな方が好ましいです。

筋肉がしっかり付いてると言ってもスポーツの筋肉なら全然大丈夫です。
参考にプロテニスプレイヤーの方の筋肉も綺麗だと思えます。

さすがに、女性ボディビルダーの方の見せる筋肉を付けてるのは除外させていただきますが……。
    • 0

かなり引き締まってますね。

数字だけども十分イメージできますよ。

けっこうミニスカートかもうちょっと短めのマイクロミニでも似合う感じがしますね。

これから段々と寒くなる季節なんかだとレザーのミニなんか使えそうな感じですね。普段のファッションがどうなっているか判りませんがまあひとつ加えてみたらどうでしょうか。
    • 0

足の筋肉が全く無いような脚よりは、しっかり筋肉がついている方が私は好きです。

ハイヒールなど、どんな靴を履いてもカッコイイし色気を感じます。
女性も同じだと思いますが男性も好みが分かれます。
筋肉質な足が良いという男性は結構いると思いますよ。
    • 0

女性で17%はたいしたものです。

理想は後者だと思います。

でもそれは理想だし、「好き」という中のほんの一部の条件ではないでしょうか?

どうしてもマッチョじゃなきゃ嫌だ という女の人だってそんなにいないですよね? メタボでもなんでも相手を好きになるのにそこだけで判断はしないですよね?

体型を気にするよりも何かを目指してやられているそういう姿勢の方が評価に値すると思いますよ!

女性故特に気になるのでしょうけどね・・・
    • 0