プロが教えるわが家の防犯対策術!

16歳女ですが、153センチ42キロって太っているんでしょうか…。

健康体重から見ると少ないと思いますが、
どうしても重い気がして、痩せたいです。
でも親はそういうのわかってくれなくて、ご飯もたくさん出すので
断食や減食ができません…。

それに自分の脚が太くてとても嫌です。
皆様から見て、この脚は太いですか…?

スクワット等をすると逆に太くなってしまうと聞いて、
何をしたら細くなるのかがわかりません。
何か良い脚痩せ方法があったら教えてください。

「153センチ42キロです」の質問画像

A 回答 (5件)

>>どうしても重い気がして、痩せたいです。



「拒食症」の入り口ですかね?


>>断食や減食ができません…。

16歳で行う必要は無いものです。
逆に、無理なダイエットは、成長の妨げになります。

「健康」を第一に考えていただきたいとは思います。


>>皆様から見て、この脚は太いですか…?

いいえ。まったく。
運動をする機会の多い高校生と考えると、もう少し太くてもいいかとは思います。(筋肉で。


>>それに自分の脚が太くてとても嫌です。

自分自身には「太く見える」だけ。です。
自分の心が見せている錯覚。です。

拒食症というキーワードでインターネット検索などをすれば、すぐに見つけられるものではありますが、「鏡の前に立つ、ガリガリの女の子が、鏡の中ではぽっちゃりしている」というようなイメージ画像があります。

実際には痩せているのに、自分自身にはそう見えてしまっている。という事を表現した画像です。


>>153センチ42キロって太っているんでしょうか

数字だけで言えば、あなたの身長ぐらいの方ならば、50kgぐらいが標準的な体重になります。
(「標準体重」とは、肥満でも痩せでもなく、もっとも健康的に生活ができるとされている、統計上の体重。です。
(って、「健康体重」って自分で書いてあるから、分かってるか。




大丈夫ですよ。周りの人は、足太いとか、太ってるとか感じてないはずですから。
あなた自身の考え方の問題かと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

拒食症の入口…ですか…。
自分でも「痩せなきゃ」という強迫観念に駆られている気はしています…。
あまり追い詰められないようにしますね。
太くないって言ってもらえるとすごく救われます…
本当にありがとうございました;;

お礼日時:2013/05/01 17:04

体型がすごく私とよく似てますね。

でも、周りから細いだの親からは痩せすぎだのと言われます。(^_^;)
もっと食べろと言われます。男の人からすると、痩せているのはあまりらしく、ある程度肉が付いてるほうがいいのだとか。
なので、これ以上痩せると逆にやばいと思いますので、太るのが嫌ならこの体重をキープすることをおススメします。食べ過ぎた時はルイボスティーを飲まれてはどうでしょう?ちょっとトイレが近くなりますけど。私は今これを食事中に飲んでます。あと、納豆や食物繊維が多く含まれるオクラやプルーンを食べてます。運動ではなく、食事でですね。
でもご無理はなさらないように・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですか…!!
私も親からはもっと食べろって言われるんですよね…。
キープだけでもしたいと思います…!

お礼日時:2013/05/01 17:06

脚、太いことはないと思います


でも向上心があるのならもう少し細くできそうですし
より脚が綺麗になりそうですね

脚の肉を触ってみて柔らかいければ筋トレも効果的だと思いますが
日頃から脚がむくみやすくて肉がかたい時はセルライトが原因なので筋トレしても筋肉の分太くなってしまいます

毎日少しづつセルライトを潰しながらリンパマッサージをするのが効果的です
ネットで「セルライト」とワールドをいれるだけで自宅でできるマッサージの方法がけっこうヒットします
http://セルライト除去自宅.jp/

マッサージと一緒にオススメなのは柔軟体操です
身体を柔らかくするとかたい筋肉ではなく柔らかい筋肉がついて
引き締まってるけどゴツゴツしてない女性らしいシルエットになります

よかったら試してみてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど、マッサージは良さそうですね…!
リンクありがとうございます!!
参考にしてみますね!

お礼日時:2013/05/01 17:07

全然太ってないですよー。

大丈夫^_^
脚のラインが気になるなら、ストレッチするだけで筋肉がキレイにつくのでいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

うわわありがとうございます;;
やはりストレッチが良いみたいですね…!
頑張ってみます!

お礼日時:2013/05/01 17:08

こんにちは



運動不足ですね軽くランニングでもしましょう
最初は5キロでも良いですので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

はい…本当に運動不足で(汗
ランニング…頑張りたいです…!

お礼日時:2013/05/01 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!