アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず格闘技に関しては全くの素人である私が
愚問かもしれない質問をするようで失礼致します。
シュルトは、
軽く放ったように見えるパンチで打たれ強さに定評のある
レイ・セフォーを一撃でKOし、同じく打たれ強いはずの
マーク・ハントを腹部への後ろ回し蹴りの一撃でKOしました。
これを考えるとシュルトはパワーはあると思います。

そして彼は顔面以外の打撃に対しては耐久力があり、
GPを三連覇したことを考えるとスタミナもあると思います。
ただ、私の目では、技の速さ、フットワークの軽さなどの
スピードに関しては彼はあまり優れてる方だとは
思えません。

しかし、
(1)打撃に威力がある(2)顔面以外は打たれ強い(3)スタミナがある
前述の三点を考えると、彼は十分に身体能力の高い選手だと
思えるのですが、皆様はどのようなご意見をお持ちですか?

A 回答 (1件)

身体能力は高いと思います。


加えて、センスでしょうか
スピードに関してはそれほどの動きがないにも関わらず
相手をKOしたりしているのは
相手の急所に確実に打撃を打ちこめるという
センスの良さがあるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはり回答者様も身体能力が高いというご意見ですか…
実は私はシュルトが、かなり気に入ってます。
総合格闘技経験者でパワーもあるはずなのに、
総合格闘技出身者にありがちな相手を押し倒したり、
投げたりするなどのルールを勘違いしたラフファイトは
しないし、子供達からは慕われてますし、
ビッグマウスでもありませんし…尊敬してます。

お礼日時:2008/09/05 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!