アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初のフローリング生活なんですが、ワックスってどのくらいの期間で塗ればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

1)よく歩く廊下、キッチン周りは一年四ヶ月で少し艶が弱くなった為に塗りました

2)塗る場合はマイペット等の住居用洗剤で確実に綺麗にしてから塗る、綺麗にしないと塗に汚れが溶け込み汚くなります。

3)従って前回塗った所と、今回に再塗りした所の境目はわかりません

4)綺麗にして塗れば、相当期間は剥がすこと無く上塗りが可能と思います
    • 0

だいたい、半年に一回くらいといいますが家は光をあててみて(太陽光とか)輝きがなくなったらしています。

特に水回りや良く歩くところはすぐに駄目になりやすいですね。
 何回か繰り返して塗ると、(だいたい2年くらい)一回はワックスを全部はがしてから塗り直すことをオススメします。

家はいつもいる場所はラグ引いてます。結構いつまでも光ってますよ。
    • 1