アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変昔のモーターが出てきました。
電池をつなぐと回転するので使ってみたいと思います。
このモーターのターン数はどのくらいでしょうか?
適応するコントローラーを検討しているのですがわかりません。

A 回答 (2件)

ルマンスピード480Tは19ターンで間違い有りません。


しかしかなりマニアックなモーターですね。
当時はかなり高価で手が出ませんでした。
ファントム、プラズマに480TとSを使ってプログレス、オプティマ試作機に360PTと360ゴールドを使ってましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ラジコンショップへ行って対応するコントローラーを探してきます。

お礼日時:2008/09/07 07:41

480はSが24ターン、Tが26ターンです。


ちなみに240Sは19ターンです。
今のアンプならそこそこなんでもいけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ルマン480Tにも種類があるようで手持ちのモーターはルマン・スピード480Tでした。
当方で検索調査したところダブル19ターンとの情報を見ましたが...
引き続き回答お待ちしています。

お礼日時:2008/09/06 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!