アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています♪
高01の153センチ、現在体重50キロ程度の女です;)

どうしてもCanCamのモデルのような細い体系になりたく、まず42キロを目指してダイエット中ですが、このメニューで確実にやせることができるのか不安なので評価お願いします★!

◇食事
朝 朝バナナダイエット
昼 ストレスを溜めないように、自由に
(油もの、お菓子は全然食べません)
夜 キャベツのボイルもしくは千切りにポン酢
  ヨーグルト(無糖)

◇運動
登下校片道35分を歩いて登校
(フォームなどはあまり気にせず、ローファーで歩いています)
腹筋50回

◇その他
半身浴40分
(雑誌で読んだとおりに行っています)

以上ですuU
間食はせずにいます。
継続することが出来るかについてですが、今週5日間行いましたが、ストレスを溜めることなく達成できました♪

このメニューで42キロ痩せられますか?
期間は3月までです。
すきなセンパイが来年で退学してしまうので、絶対に痩せたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

続けられれば、痩せると思いますよ♪

登下校ときに、親指に力入れて、早めに大股で歩くと効果的ですよ。
それと、常温の水をこまめに飲むのもオススメです。
生理が終わったあとはいつもより強めに食事制限すると体重は落ちやすいです。

私も同じような食事制限をしてました!
結構貧血になるので、気を付けてください(*^_^*)
    • 0

ちょっと栄養素が不足しがちだと思います。

身長153cm、体重42kgは痩せすぎに属する体型です。
半年で42kgまで落とすとなると、身体を壊すかもしれません。
ですので、気持ちは目標42kg!でも45kgで止めましょう。
せめて1年以上かけて生活を少しずつ変えてゆき、環境と時間をかければ話は変わるでしょうが……。

一週間で体脂肪率、体重、身体のサイズの記録、一日の献立、わかりやすいように全身の写真など日記をつけて、
献立を料理のできる人に聞きながら、少しずつ改良更新していくなどしたらいいかもしれません。

私は夜のメニューに味噌汁と漬物くらいは付けて欲しいです。
または根菜類でゴボウ大根ニンジンれんこんなど。
また、ビタミン、ミネラルの五大栄養素の二つが不足してそうなので、
サプリも取っては如何でしょうか?(あくまで補助的に考えてですが)

半身浴と普段の生活で、水分に含まれる糖質の摂取量に気をつけた方がいいかもしれません。
脂質にも敏感になりましょう。
また、半身浴は個人差が大きいようなので半年で(プラス腹筋50回で)そこまでの効果があるとは疑問です。
体脂肪率が減ってくると有酸素運動をしなければならないかもしれません。
その時は足マッサージを念入りに行って、ウォーキングする事をおすすめします。

まぁ無理はなされないように。
ヤセへの急激なダイエットは胸のカップ減少から、ホルモンへの影響まで深刻な問題を引き起こす事があるのでご注意を。
無理なダイエットを成功させようとして、身体を壊して告白できなかった、など意味ないですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございますuU
アドバイスにあったように、今日サプリを買ってきました!
マルチビタミンのビタミンCとダイエット期間用のものを併用していきます♪

私自身、正直夜ご飯をもう少し増やしたいとは考えているのですが、多く食べてしまうとなんだか決意が揺らいでしまうので、精神のためにキャベツとヨーグルトのみにしています;)
せっかくアドバイスいただいたのに、本当にすみません。
維持の期間になれば、少しずつ食べて行きたいとおもいます☆ミ

無理はしないよう、自分にも言い聞かせているつもりですX)
しかし、現在胸がFカップあり、すごくコンプレックスだしこのせいで着たい服もなかなか似合いません・・;)
心配までしてくださって、本当に嬉しい限りです(・_・、)
ありがとうございました◇

昼を500Kcalくらいにして

夜はプラスお豆腐くらいつけて…

痩せると思います。
つまり一日の摂取カロリーを
1000Kcal以下くらいにして
かなり痩せました。

2ヶ月目くらいからガクンと落ち始め、
4年くらい40kg~44kgをキープできました。
私も153cm、50kgでした。

ただ、4年間生理がとまっていました。
今はリバウンドし、奇跡的に自然と生理もきて、
現在は赤ちゃんもいます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます♪
二日ほど、豆腐を食べていましたがキャベツには食物繊維があると聞いたのでキャベツにしてしまいました;)
お豆腐だと、一丁でおなか一杯になるしお醤油でヘルシーだし!
少し検討してみますね*+.
お昼の方はなんでも食べていいのですが、やっぱり油物やカロリーの高そうなものは残して、ご飯の方も半分だけしか食べていないのでカロリーも結構低めになっていると思います;)

生理が止まってしまい、赤ちゃんが産めなくなるのは嫌なのですが、それ以上に今の自分の体系と、自分に自身が持てず好きな人にすきと言えないことが嫌なんですX)
今までずっと自分の体系がコンプレックスで色々な恋を諦めて、周囲からも『オクテ』といわれるようになりました・・。
でも、今回の恋だけは諦めたくなくてダイエットを決意しました。
成功するなら、生理が止まっても構わない決意です。

せっかくアドアイスいただけたのに、このような反抗的なお礼で申し訳ありません。
本当にありがとうございました!