アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワゴンR-RX(H8年式・CT21S・6万キロ)に乗っていますが、
最近、アクセルを踏んだり、放す際に、車体の下(床)あたりから
「コトン」(小さい音)という音が聞こえてきます。
今のところ走行には影響は出ていないのですが、何か気になります。
何が原因でしょうか。

A 回答 (4件)

アクセルの裏に小鳥でも住んでいるのでしょう



音がするけどなんなのかなんて、それだけじゃ超能力者でもなきゃ解るわけ無いだろ
ディーラーへ持っていって見てもらえよ

See you☆
    • good
    • 0

一番最初に見るところは ホイールナット!


緩んでないか?

エンジンマウントなどであれば停止時にアクセルの空ぶかしで発生する
まずタイヤ周りを確認しよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
まずはホイールナットを絞めなおしてみます。

お礼日時:2008/09/07 13:08

シートの下に物が転がってるんじゃないの?

    • good
    • 0

砂利道、未舗装路、舗装修理道、など


走行して、マフラーの筒の保護版に何か入り込んだのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!