アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西五反田付近で9/6の早朝から突然姿を消してしまい、近辺を捜しましたがどうしても見つかりません。住まいはマンションで居なくなったのは4.5階付近からです。去年の12月から大事に育ててきて家族同然の子なのでとても心配です。 もし見かけたという方がいらっしゃいましたら情報をお願い出来ますでしょうか?
名前るりちゃん
性別女の子
年齢10か月
猫種キジトラ 茶色とグレー系がまだらに混ざった色
目色黄色
尻尾長い
体重3.5キロ
首輪濃い赤色。鈴あり
特徴目がぱっちりしてて大きい。高い声の鳴き声。体系はやや小さめ

A 回答 (3件)

マンションなら、両隣とか上下階のお宅に聞いてみましたか?

一戸建てなら、数日で戻ってくることが多いですが、マンションだと同じような部屋なので、猫もわからないのでしょうね。
ペット可のマンションなら、自治会長さんに頼んで掲示板に張ってもらうこともできると思います。
マンションはいくらペット可でも、猫や犬が嫌いな人(好きでもアレルギー体質で無理な人)もいるので、ご近所づきあいも配慮されることをお勧めします。

この回答への補足

心配してくださった皆様、ありがとうございました。無事に帰ってきました。マンションの玄関の隅からひょこっと朝方出てきたんです。名前を呼んだら。ありがとうございます!これからはもうちょっと注意して、またもっと一緒に遊んであげる時間を増やしてあげたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

同じマンション内で、チラシを配らせていただきました。2人ほどお電話いただいたのですが、何回かお散歩しているのを見たけどあの猫ちゃん?という確認で、今後外で見かけたらすぐに連絡していただけるそうで心強いです。 そうなんですよね、近所付き合いも配慮しないといけないので気をつけて探しています。 早く見つかるといいです。。

うちの子もそのくらいの時に脱走しました。

マンション4階からです。
猫の行動範囲は以外に少ないと聞いて近所も何度も歩き回りました。
猫って上に上がる傾向があるようです。
玄関前にはえさを置いておきました。
そうしたらえさが減っていたのです。
夜中に何度か鳴き声を聞いたので絶対近くにいると思い
おもちゃを片手におびき寄せました。
ウチの猫は階段から5階~屋上へ上がるスペースを下へ降りれず
ずっとじっとしていました。
丸二日間行方不明でした。
見つかったときの顔は凄く野生化して怖い顔してました。
顔も凄く汚れて鳴き声も聞いたこと無いくらい低い声でした。
夜中に泣いていませんか?近くにいると思います。
きっと誰かいると潜んでじっと声も堪えています。

見つかることを祈っています。

この回答への補足

心配してくださった皆様、ありがとうございました。無事に帰ってきました。マンションの玄関の隅からひょこっと朝方出てきたんです。名前を呼んだら。ありがとうございます!これからはもうちょっと注意して、またもっと一緒に遊んであげる時間を増やしてあげたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。意外と猫って強いから4,5階から万が一落ちたとしても、たくましく生きてるものなんですよね。私も玄関前にはえさを老いてます。この3日間仕事から戻ってくるたびにどきどきしてえさを覗きますが、やっぱり減ってないんですよね。。 1回の階段裏にも置こうと考えてます。がんばります。

●友人が保健所へ探しに行くと捕獲されていて

もう一日遅かったら
ガス室行きだった・・・と話してくれましたので
一度連絡してみる必要もあります

●とてもよくきく「おまじない」で、猫が帰って来ないとき
何回もお世話になりました
不思議とよく効くので
お試しください

手書きでいいので
「立ち別れいなばの山の峰におふる待つとし聞かば今帰りこむ」
とタテに書いて、それを、さかさまに張るのです。
裏表ではなく、書いた表を出して逆さに貼ります

なぜかわからないけれど
生きていれば
すぐ帰ってくるので不思議です
試してみてください

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(間違って変なカテゴリーに投稿してしまったのにもかかわらず。。) おまじないもやってみました。チラシもカラーコピーで作り早速昨日いろいろなところに御願いして貼らせてもらいました。同じマンションにもちらしを入れさせていただきました。今日も貼らせてもらえるところを回るつもりです。今出来ることをやって、その後は辛抱強く待つつもりです。見つかることを祈って。。