アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とにかく音の静かなハードディスクを探しています。富士通のPC、C610を使用しています。内蔵されているMaxtor 2F040l0は大変静かなのですが、40GBしかないので、換装を考え、Western DigitalのWD3200AVJBを購入しましたが、内蔵の物に比べるとまだ音が大きいです。3.5インチのIDE 250~320GBで、とにかく音の静かな物を教えてください。(メーカー 型番等)

A 回答 (3件)

>音の静かなハードディスク


ハードディスク(HDD)?音するするんですか?
HDDが音がするのでは壊れています。排気ファンの音のことではないかい。
普通のHDDでも音はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 10:45

IDEのハードディスクは最近、数が少なくなっていて比較的静かな5.400回転の製品は殆どなくなっているようです。


http://kakaku.com/pc/hdd-35inch/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回転数のことをお知らせいただき、ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2008/09/09 10:44

こんにちは。



 Maxtor 2F040l0は回転数が5400rpmだから静かなのだと思います。
 現在、主流はSATAの7200rpmなので、同等品を見つけるのは難しいと思います。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます、Maxtor 2F040l0が、5400回転とは知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!