プロが教えるわが家の防犯対策術!

環境デザイン科を志望しています。
入試内容の中に実技試験(鉛筆デッサン)があるのですが、
「椅子」とだけ書かれていてどのような物か良く分かりません。
どのような椅子か分かる方いたら詳細を説明してほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

偶然にも、多摩美の環境デザイン学科に現在在籍しているので


気になって書き込ませて頂きました。

はっきり言わせてもらえば「分かりません」が答えです。
それに、仮に分かる人が書き込んでしまったら、それはルール違反です。
私が受験した時は、事前に分かっているのは制限時間ぐらいで、何を描くのかさえ受験会場に行くまで分かりませんでしたし。
近年は特に、かなりひねった問題が出されているようですので何とも言えませんね。。。

でも私達の時とは違って、描くモノがもう「椅子」と分かっているのであれば、とにかく沢山の種類の椅子をデッサンしてみて、入試に備えればいいと思いますよ!もしかしたら描いた事のあるのが出るかもしれませんし。
あとは運です。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。
特別入試は内容が椅子と決まってるので出る椅子が分かれば安心して練習に取り込めるかなと思ったのですが・・・
おっしゃる通りに何でも椅子を描いてみます。
そっちのほうが実力がつきますよね!
がんばって合格するので待っててください!!(笑

お礼日時:2008/09/12 20:23

その年の出題によるので毎年椅子とはかぎりません。


入試データや参考作品集(デジタルパンフレット)は http://www.tamabi.ac.jp/admission/past.htm
から見ることが出来ます。
資料請求のところから参考作品集を請求することも出来ます。

知りたいことがあるときは、まずHPを一通り読んでみること、資料を請求することをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございました。
一般入試ではなくて特別入試のほうなので情報が少ないため、不安で質問させてもらったのですが・・・
説明不足ですいません。
どんな椅子が出ても良くかけるように練習頑張ろうと思います!
情報ありがとうございました^^

お礼日時:2008/09/12 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!