プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
9神戸→関東に行きたいのですが
新幹線で行く安い方法をご存知の方いらっしゃっいましたら
是非教えて下さい。
■大人1名+子ども1名(4歳)

9月24日
神戸→東京ディズニーランドへ
9月25日
横浜市都筑区に行ってそれから
神戸に戻ります。

夜行バスも考えたのですが往復25800になります。
過去の発言を見たらもう少し安い印象があったのですが
古い情報だったので、もし可能でしたら最新情報を
教えて頂きたく書き込ませて頂きました。

至らない点があるかと思いますが
何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

>TDRチケットを同時に購入する場合に有効で、神戸~舞浜の


 往復で26,900円です。

このチケットですと途中下車が出来ませんので今回の場合は往復とも
ひかり早特きっぷ(行きは新神戸→東京・帰りは新横浜→新神戸)を
使うと一番安くなります。その際、新神戸からディズニーランドへ直接
行かれる場合は、舞浜駅で都区内最後の駅(京葉線 葛西臨海公園)
からの運賃(130円)を払う必要があります。

ホテルを何処にするか? 私は横浜市民ですが、横浜市都筑区は
港北ニュータウンと言う、関西で言えば千里ニュータウンのような
住宅の多い地域にあり、市内中心部からかなり離れていて、目的地の
最寄り駅は何処だか分かりませんが、都筑区役所に一番近い
センター南と言う駅でさえ、大ターミナルである横浜駅から地下鉄で
21分かかります。京葉線→東海道線→地下鉄ブルーラインの乗り継ぎで
行くと、東京駅と横浜駅での乗り換え時間を考えると舞浜→都筑区
までは少なくとも2時間はかかるとお考え頂ければ良いと思います。
あと、パックツアーを勧めている方がいますが、パックツアーですと
新幹線の乗り降りが同じじゃないと多分ダメなので(私の知っている
限り、行きは東京駅下車・帰りは新横浜乗車と言うプランはなかった
はずです。)今回はホテルは別途手配した方が確実です。

早特きっぷ 行き新神戸→東京 帰り 新横浜→新神戸 25,000円
#ひかり早特きっぷは1週間前まで購入する事が必要です。また、
最終列車の時間が早くなりますので買いに行く前に(えきから時刻表)
などで、ひかり号の発車時刻を必ず確認して下さい。
http://www.ekikara.jp/top.htm
地下鉄ブルーライン(横浜駅・新横浜駅から都筑区へ向かう電車)
横浜→センター南 290円 センター南→新横浜 230円
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/sub/

最後に補足要求を一つ もうホテルの手配はお済みですか?
お済みでない場合は、どの辺のホテルに泊まる予定ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にとても細かく書き込み誠に有難う御座います。
ホテルは都内で安いところをみつけまいた^^

横浜は本当にわからずに困っておりましたので
とても解りやすく書いて下さったこと
心から感謝しております。

参考に考えたいと思います。
本当に有難う御座いました。

お礼日時:2008/09/19 01:01

新神戸~舞浜は602.2kmです。


新幹線で往復する場合、乗車券と新幹線特急券が必要になりますね。

片道が600kmを超える場合、往復で乗車券を購入すると1割引になります。
 (\9,350×0.9=\8,415 →端数切捨てで、\8,410) ×2 =\16,820
この制度を利用するといいでしょう。

上記金額に新幹線自由席特急券(\4,730×2=\9,460)を加えて、
\26,280になります。
ただし、このの金額は#2,#4さんの言われるひかり早特きっぷよりも
\1,280高くなります。
そのかわりにのぞみにも乗れますので所要時間は短縮できます。
ただし自由席特急券なので着席できる保障はありません。


なお、新幹線にこだわらないのであれば飛行機を使う手もあります。
 STAR FLYER:STAR1(関西→羽田 \9,900~)
 SKYMARK:前割7(神戸→羽田 \10,500)
 ANA:ビジネス特割(神戸・伊丹・関西→羽田 \11,000~)
 JAL:特便割引1(神戸・伊丹・関西→羽田 \11,000~)
上記金額に空港までの交通費を足しても大して変わらないと思います。


4歳のお子様がいるのであれば高速バスはやめたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割引制度。
これを聞きたかったんですよ^^
有難う御座います。

飛行機も結構お安く手に入るのですね。
こちらも参考にして考えたいと思います。

有難う御座いました!

お礼日時:2008/09/19 01:02

宿泊はどうするのですか?



JR東海ツアーズなどでTDRへの往復新幹線+ホテルの商品を売っています。また、TDR近辺のホテルでなくてもよければ、「出張パック」などの商品(新幹線+ホテル)を各旅行会社で売っていますので、そういうものをお探しになると、割安だと思います。

なお、小さなお子さん連れの場合、夜行バスはお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿泊先は1泊3500円の安いところを見つけました。

ご回答有難う御座いました!
ご意見を参考に考えたいと思います^^

お礼日時:2008/09/19 00:59

4歳のお子様がいらっしゃるということですが、


【1歳以上~6歳未満は おとな1人に同伴された場合2人まで無料です。しかしながら指定席等ご利用の場合は膝上などになる場合があるかと思います。】

本題になりますが、神戸からということなので スタート駅を神戸駅にさせていただきます。
神戸駅から新神戸駅まではJRと地下鉄を乗り継いで320円です。
神戸駅から 三ノ宮駅まで行き 徒歩で地下鉄三宮駅に行き 【神戸市営地下鉄西神・山手線・谷上行】です。
合計時間は30分ほどあれば到着できます。

(1)神戸駅から 東京方面ですと 【ひかり早特きっぷ(普通車指定席用)】(新神戸~東京 大人12,500円です。)
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/h …

(2)神戸から新大阪まで行き 【ぷらっとこだま】にて東京に行く手段もあります。
神戸から新大阪までの乗車券は 620円です。
新大阪から 【ぷらっとこだま】利用の場合の東京までの料金は
普通車指定席 10,000円 グリーン車11,500円
所要時間は多少の誤差はありますが、4時間ほどです。
※利用の際は乗り遅れにご注意ください。

(3)新大阪から ドリーム&ひかり という切符を利用することも出来ます。 往路で夜行バス(ドリーム大阪号・レディースドリーム大阪号)で 復路は【ひかり】または【こだま】の指定席がご利用いただけます。 料金は 19,820円です。

(4)神戸駅から夜行バスを利用することも出来ます。
神戸駅中央南口から出ているバスは
【ドリーム神戸2号・4号 (閑散日には102号・104号)】
4号は ディズニーランド直通のバスです。
もしバスご乗車の際はこちらが便利だと思います。
4号は 神戸駅を21:50に出発し、ディズニーランドに8:01に到着します。
9月23日乗車の場合、繁忙日となりますので 大人9,050円子供4,530円です。
帰りのバスは 多種類ありますので 参考URLをご覧ください。

長々なりまして 申し訳ございません。
お気をつけて行ってきてください。

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/kodama/,http://www.kaku …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても細かく回答下さいまして誠に有難う御座います。
バス好きのわが子には夜行バスも一緒に
検討したいと思います。

トイレ付を探すのが大変ですが。
広めのシートがいいですしね。

本当に丁寧な回答有難う御座いました!

お礼日時:2008/09/19 00:58

JR西日本で「東京ディズニーリゾート往復きっぷ」を発売しています。


TDRチケットを同時に購入する場合に有効で、神戸~舞浜の往復で26,900円です。
列車の場合は、小学生未満のお子さんは座席を使用しなければ運賃、料金は不要なので、その気になれば安くあげられます。
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/Fetch.do; …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
解りやすく書き込んで頂けたので
とても参考になりました!

お礼日時:2008/09/19 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!