アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

"日テレ”も新コーナー”R-45”にて、我国の現状をそれらしいく、取り上げようとする真似を、示そうとする努力が見えるが、”千里の路も一歩から”で、一波が万派えとなることを期待する事にしよう!これのスタイルガ現在のマスコミの、”時事”を取り上げる限界スタイルであろう!しまりが無い!結局は、ただ騒がせて時間を無駄に浪費して”時間切れ”で切っていくTV朝日の”田原番組”を、真似ているだけの、無能さを披露しているだけに思えるのはわたしだけでしょうか?(今後に期待することにしましょう!)
 さて、中身を真面目に聞こうと、あえて、向き合うならば、現在の我国日本の現状は、”赤国である”ということではないか?これに基ずいたしがらみ”を、何の疑問も差し挟まずひたすらに推進させてきたのが”歴代自民党”であるということだ!今、その役人官僚主導の、国家行政に、歪”が生じてきている。全てが、官の住み心地のみに傾き過ぎた為、”資本主義”を根本から崩壊させてきた!そして、此れからも崩壊させつずけようとしているのが”自民党”である!官に主導されたる世界の国家で繁栄しているところを知らない!世界の赤国に対しもちたるイメージは、”絶望”の二文字であるのは、私だけでしょうか?現状、我国日本の進むべきベクトルは、赤国”からの脱却であると思いますがいかがでしょうか?(多すぎる役人の数が我国のアキレスケン!)

A 回答 (7件)

小泉は官僚主導ではなかったよね。

自民党は基本的に政権政党だから、政権を失う可能性があれば、官僚などゴミのように吹き飛ばしますよ。もう少し、民主党がまともな正当になって自民党に対抗できれば、変われるよ。
 それと、資本主義なんて明確な定義はないし、官僚制は現在の社会に不可欠だから、要は政治家が緊張感を持って政治色を強めましょうということだと思う。絶望するほどのことは無い。
    • 0

No5です。

お聞きしたいです。

(5).USAのご機嫌取り政党である!
(6).自主独立国家を、歪めた政党である!

国連の監視下にある我が国がどうやったら自主独立できるのですか?
 国連憲章第53条、第77条、第107条(旧敵国条項)は95年に削除決議はされたものの、実際は各国での修正に関する批准が進まず、未だ有効な憲章条文です。
 この条文が国連憲章から削除されない限り、世界各国に対して(特に米中)自主的外交を展開できないのが現状です。特に米国は日本に駐留しており、何時でも『日本が敵対行動を始めた』と宣言して海外資産を凍結し、対日武力行使を行うことが出来ます。
 政府は必死にODAやJICAを駆使して発展途上国の合意を取り付けている最中です。

この回答への補足

大変、参考になりました。また、いろいろと、立ち入らないことを記載させていただきますので、至らないところに起きましては、其のつど、教えていただければ、幸いと存じます!以降、宜しく御願いします。

• 0

あなたの文章には矛盾があります。

自民党は公務員の削減を標榜しており、政府を小さくして歳出抑制を目指している政党です。(小さな政府主義)
 これに対して民主党は、公務員の削減反対(大きな政府主義ではなく支持母体であるため)、補助金から社会保障費などを全て国家が面倒を見る大きな政府主義(社会主義ないし共産主義)です。民主党の母体は自民党を追放された旧田中派を中心に公務員での行燈生活を謳歌した公務員労働組合を支持母体とした社会党議員や公共事業に反対して補助金を引き出し続けたプロ市民たちで構成された政党です。

あなたは自民党が野党に転落したら赤国から脱却できると思っているようですが、民主党が与党になったら確実に赤国ですよ。マスコミの偏重報道ではなく、政治家本人の言葉を聞いてください。

この回答への補足

ご返答には、感謝もうしあげます!しかし、私を、変えるだけの言葉をお聞きしていないので、ここで改めることはしないことにします!また、付け加えさせていただきたい事項を、以下に述べさせて頂きます!

自民党は=(1).”絵文字政党”である!
      =(2).全く日本固有種の政党である!
      =(3).自国内においては、ご都合宜しいが、世界において         は、全く通用しない政党である!
      =(4).必要事項を、ヒタカクシする政党である!もしく          は、小文字で、表示する政党である!
      =(5).USAのご機嫌取り政党である!起源は、中曽根に         落ち着くのか?小泉は、当時、気が違ったか狂った         かとしか言いようが無かった!おかげで、今も見苦         しさのみが、瞼に残る!
      =(6).自主独立国家を、歪めた政党である!
      =(7).三度目の正直にならないように!実現した場合の”         面”を見たいものだ!”世界の物笑い政党”とし          て、歴史を開いた末永く消えることのない”赤恥政         党”として、”北朝鮮”も、真似ることのない政治         の表紙を燦然と飾ることであろう!世界TOP             LEADER の語り草!
 この辺にさせていただきます!以上が、今の、私の落ち着きどころでございます!どうかご了承いただきますように!

• 0

No3の方へのお礼にもあるので赤国を官僚主導国家と解釈してお答えします。

>現在の我国日本の現状は、”赤国(官僚主導国家)である”ということではないか?
 違います。一昔前と比べて官僚の影響力は大分減退しました、利害が一致する、政治家、利益団体と通じて政治にある程度の影響力を有してはいますがもはや主だったポリシーメーカーとは言えません。

>何の疑問も差し挟まずひたすらに推進させてきたのが”歴代自民党”であるということだ!
 これも違います。自民党内で官僚の影響力を懸念する声は強まっていますし。小泉元首相などは官僚をスケープゴートにする事によって人気を勝ち得ました。

>”資本主義”を根本から崩壊させてきた!
 ベネズエラででも暮らしてきてはどうでしょう?日本はいろいろと問題はありますが、それなりに立派な資本主義国ですよ。

>此れからも崩壊させつずけようとしているのが”自民党”である!
 民主党、社民党、共産党、国民新党などの野党は皆大きな政府を指向しており、大きな政府下では(現在の官僚達がどうなるかは別として)官僚が大きな力を持つのが通例です。

>官に主導されたる世界の国家で繁栄しているところを知らない!
 日本を繁栄していないと考える人は世界でそんなにいないと思いますよ。あとはフランスやドイツも官僚が比較的大きな力を発揮してきたようですね。

>多すぎる役人の数が我国のアキレスケン!
 確か日本の人口に比した公務員の数はそれ程多くないと記憶していましたが?どのような根拠を基に質問者様はそう思われるのでしょう?
    • 0

前半の番組の論評は全く必要ありません。

何故書かれたのか意味が分かりませんが、考えたきっかけを書きたいなら適切な書き方があるはずです。

「赤国」という言葉を大して説明せずに自民党批判を始めています。
回答している方は、その後の官僚批判と「赤国」という字面で推察して書かれているのだと思いますが、「赤国」という言葉は質問主が独自に設定した言葉では?
文中から察しろということであれば官僚主導からの脱却で足ります。
「赤国」なんて言葉を使う理由はありません。

蛇足が多すぎます。
官の無駄を論ずるなら、まず御自分の文章の無駄を削ってください。
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼しました!また、お心の篭りましたるご指摘戴きまして大変ありがとうございます!今後に起きましては、大いに参考させていただきます!”官僚主導からの脱却”に改めさせていただきます!お読みいただいたことには、大いに、感謝させていただきます!また、数々至らないところがある私ですが、今後とも、宜しくお願いします!

おっしゃることはよくわかります。

確かに我が国は資本主義の悪いところ、共産主義の悪いところ、を併せ持つ特殊な形態の国家だと思います。

自由民主党とは自由でも民主でもなく「権力党」とでも言うべき存在で、そこに入らなければ議員ではないとでも思っているのでしょう、また実際そうであります。
アメリカ共和党と民主党には似たようなイデオロギーながら、明確な違い。すなわち「規制強化・大きな政府」の民主党と「規制緩和・小さな政府」の共和党という明確なベクトルの違いがあります。

我が国の自民党はどちらかといえば共和党寄りのイデオロギーを持ちながら、規制強化、消費者保護という美名のもとに、まるでソビエトのように官僚機構を肥大させています。世界のどこにも似たような形態のない体制だと思われます。
質問者様の危惧は理解できますが、議論を喚起するだけで削除される恐れのある質問とも思われます。
私自身は共産主義者でありますが、共産主義国家自体は人間には実現不可能なものだという現実も理解しております。また、現実の共産主義団体も何ら共産主義を実現できない砂上の楼閣を議論しているだけの「妄想野郎ども」という認識を持っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答戴きまして、大変ありがとうございます!私の、”無知なるところ”で御座います!また、削除危惧の件まで、ご心配戴きまして、併せ持ちまして、衷心より感謝いたします!ある意味、被削除危惧まで行かなければ、本音に、迫れず、それこそ、”ジレンマ”に陥るばかりです!何時までも、晴れない心情を引きずるよりは、あえて、削除実行されるまで、質問を、させていただければと、おもいます!至らないことは、百も承知しているつもりですが、実際に、何処までが許される範囲なのか、試させてください! 
 また、”共産主義”と"社会主義”の違いについては、当方理解しておりません!機会がありましたら、ぜひ、教えを請いたいと思います!
この度は、大変ありがとう御座いました!今後とも、宜しくお願いいたします!

私は、若い頃、共産党に1年ほど入党していたのであなたのご心配はもっともだと思います。

今の日本国家は、名前は自由主義で政党は自由民主党なんだけれど、実際は共産主義の自由共産党です。なぜなら、大企業がカルテルを結んで統一価格を維持し、官僚が支配し、官僚の出世レースに敗れたものが、地方から自民・民主を問わず国会議員になって政治改革劇場を演出している。ちなみに、社会主義国は平等経済を言いながら、共産党にあらずんば人にあらずで、一族の一人が共産党員で出世すれば、その一族の反映は間違いないと言われています。中国でも、IT産業は、共産党の幹部の一族が支配していると中国人の留学生が言っていました。ゴマメの歯軋りでゴメン。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!ベクトルの似通った方が、いらっしゃることに、安堵した次第です!(現状の、我国日本に、疑念を保ちながら、晴れることの無い心情を、引きずりながら、生きながらえている。)(官僚を除いて)多くの人が共有できる根源根本根拠ではないでしょうか?自民党にて、総理立候補者5人は、どれをとっても、我国日本の、総裁に座る筋には無いことを、確信したいくらいです!これらが、総裁についた場合、世界のTOP LEADERは、我国日本の”低レヴェルぶり”また”無能ぶり”を、改めて自覚してしまうでしょう!UASの国土面積においては、一つの州ほども無い、チンケナ島国すら、面倒も見れてこなかった自民党に、いまさら、何を期待できよう!しかしながら、私は、あえて”民主党”に期待いたします!なぜかならば、今後を、展望した場合、自民党が、政治主導から転落することが、我国日本を変えうる"第一歩”であると思うからです!!この度は、ありがとうございました!今後とも宜しくお願いします!