街中で見かけて「グッときた人」の思い出

理系の分野に属しています。最近論文の数が増えてきてしまい困っています。
論文を書く際にも、非常に便利だときいていましたEnd Noteという文献整理用のソフトがあるのですが、Mac対応のようです。(ネットに書いてありました)
WindouwsXPでもそのような、整理用のソフトがあるのかどうか、お聞きします。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

EndNoteにもWindows版がありますよ。



参考URL:http://www.usaco.co.jp/niles/endnotemain.html
    • good
    • 0

「Ref for Windows」というソフトがあります。



このソフトには、3つの機能があるようです。

(1)文献をインターネット経由で収集するための機能
(2)文献の作業に必要なデータベース管理
(3)論文執筆における文献引用を自動化する

http://member.nifty.ne.jp/refwin/

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/refwin/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報