プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪すぎます。
特に若い男女、私語ばっかでやたらテンションが高い。
若い男女が揃うと、客を邪魔扱いするから困る
若い男女が店員なら、即退店します。
あといらっしゃいませを言わない店も即退店。
チャリですがコンビニでパックコーヒー1つ買うだけでも
行ったり来たり、何十分もかかる時があります。
同じ方いませんか?

A 回答 (6件)

私は気にしないほうですが、コンビニなどのフランチャイズ系は本部・統括部など地区のマネージャーが居ますので、本部にメールを送ってみては如何でしょうか??


【私は気に入らないことが有れば本部にメールしちゃいます】

迅速に対応してくれて、その後も改善してくれる店が多いので効果は期待できますよ。

その際、入店時間・店員の名前を必ず記入し、送信者の住所・氏名・電話番号も忘れずに。その上で内容を書きましょう。(送信者を明かすことで対応も迅速になります。逆に匿名だとスルーされます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速送りました。ありがとうございます

お礼日時:2008/09/16 02:27

はじめからコンビニに期待していないので退店もしません



あ、同じ方への問いかけでしたね、失礼しました。
    • good
    • 1

匿名で本社に通告した方がいいですよ。


今のところ態度の悪い店員と出会っていませんが、
やっばり店のためにもよくないので、
教育上の一環として本社に通告→店舗に注意を
婉曲的に言ってもらった方がよいかもしれません。

 お客さんを不快にさせるのはよくないですね、たしかに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速メールしました。ありがとうございます

お礼日時:2008/09/16 02:28

私もそういった事、よくありますよ。

その気持ちすごく分かります。

この間行ったコンビニでは、私が店に入るとレジにいた若い女性2人が「うっわ、客来たし~」「げぇ~」と小声で言っていました。

小声で言っても丸ぎこえです。はっきり言って「げぇ~」はこっちのセリフです。
何であんなのが、働けるのか不思議でたまりません。

かなり頭にきたのでじっくり時間をかけて商品を見て、レジでもおでんとかいっぱい注文してやりました。

こんなこと考えてるのって私ぐらいかな?って思っていたので、同じ考えの方がいて嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

げぇ~は酷いですね。でも最近の店員の態度を見るとどこにでもいそうな気すらしますね。

お礼日時:2008/09/16 02:30

よく行く店ならチラッと名札見てその場では何も言わず、即、本部に電話します!



あまり行かない店なら”あなた名前なんて言うの?態度悪いから本部に電話しておくね"と言うかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりその位言わないと馬鹿店員は直らないんですかね

お礼日時:2008/09/16 02:31

他の方も色々とご指摘されていますが、ざんきに耐えない態度ででしたらこういう方法も、あります。



わざと柄の悪い店員の居る時間に(しかもなるべく態度が悪いのが防犯カメラに写っていそうな時間に行きましょう)。それでなるべくなら2台あるうちの1台は必ず音声も拾ってる防犯カメラにもなっているんで
そこで接客している時に、買い物をしてその時に必ずそこで買い物をしたとわかる様にレシートと欲言えば領収書を貰っておきましょう。
この時にすかさず、取り扱い印と名札があっていることを再度見てくださいね。

それらの証拠が揃ったらそこの本社に、直接電話しましょう。
その時に、具体的に店名と購入日時と購入品目と店員名と改善していただきたい事柄を述べましょう。

店には、当然店控え用のレシートは残ってますし、防犯カメラも音声拾ってますから当然店員の雑談も拾ってますし、それらを照合してやって
悪態な店員を締め出すのもありです。
動かぬ証拠をつまみ出せば知らぬ存ぜぬとなりませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう方法があるのですか、早速実践してみます。

お礼日時:2008/09/16 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!