アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現存する日本のブラウン管TVにはHDMI端子はついていないからどうしましょう、という類の話です。

素人だてらにいろいろ調べてみたのですが、

DVI-D or HDMI -> [HD FURY] -> [SC-D4] -> D端子

という流れで結構な品質の映像が映せそうだと思ったのですが、どうでしょう。
ご意見を頂きたいです。
たとえば、コンバータはY・Pb・Prのコンポーネントで出力できるらしい[RGB-YPbPr2]の方が良さそうでしょうか。

別に今すぐにも実際に購入して実装しようというわけではないので、
実現可能な組み合わせで簡易版やあるいは高品質版などありましたら何でもおっしゃって下さい。

HD FURY
ttp://item.rakuten.co.jp/atoz/202007-120003/
SC-D4
ttp://buffalo.jp/products/catalog/item/s/sc-d4/
RGB-YPbPr2
ttp://www.kuroutoshikou.com/products/etc/rgb-ypbpr2.html

A 回答 (1件)

当時最高峰とまで言われたSONYのSFP最上位機種のハイビジョンテレビとかなら今の薄型など及ばないような高画質を再現できるんですが、接続手段に関しては理屈は理屈であり、現実に(薄型ででも)DとHDMIで比較した場合見た目の差はほとんど感じられないというのが現実なようです。

したがってそこまで凝ったことを考えても無意味かと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、ブラウン管の品質は最高、ということは当然として、接続形式によって大した差は見られないと。人が体感できる画質の差はせいぜいハイビジョンか非ハイビジョンかということくらいってことですかね。

とはいえ、一応この質問は無意味なことを考えるのが趣旨だったんですけどね。