電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは件名の通り、長時間睡眠で寝すぎてしまうのです。
大体休みの日は昼過ぎくらいまで寝てしまいます。。。
二度寝もしょっちゅうしてしまいますし、1日中何もしないで寝ることもあります。12時間くらい寝ないと体の疲れ眠気等がとれないような気がします。また平日も仕事中は常に眠いのです。
これは僕の体質なのでしょうか?
できれば5~6時間くらいで十分な睡眠がとれて体もスッキリというふうにしたいのですが。
何か助言をして頂けると非常に助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 一度病院で見てもらったほう良いかもしれませんよ。


低血圧症も侮ってはいけません。
http://www.naoru.com/teiketuatu.htm
 また一度目が覚めたら手、足を動かしてまづ体を目覚めさせないと起き上がることは出来ません。
 そして軽く体操をして散歩することをお勧めします。 生活習慣をかえてみることが過睡眠を改善してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。低血圧なんです。上が100で下が55くらいだったと思います。自分ではあまり自覚がなかったのですが、確かちょっと低いと言われました。あと、手足を動かすこと実践してみます!!ありがとうございます!!

お礼日時:2008/09/14 00:31

睡眠時間は人それぞれです。



しかし一度、睡眠外来を受診されてはいかがですか?

睡眠障害センターを持っている総合病院があります。なけれな日本睡眠学会のHPで公開されている学会認定医を受診するのも方法の一つだと思います。
http://jssr.jp/oshirase/nintei_i(H20).html

仕事に支障がでているなら尚更です。

睡眠時無呼吸症候群、熟眠障害、睡眠不足症候群など睡眠障害を持っていないか相談してみると良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡眠外来というものもあるのですね・・・。
もうずっとこういう状態なので一度診てもらったほうがよさそうですね。ありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/14 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!