アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、滋賀県の国道161号線で深夜オービス(Hシステム)に撮影されました。
あれから3週間以上経過したのですが、呼出しの通知が来ません。
かなり速度超過をしていたため、確実に撮影されたと思います。
通常、Hシステムに撮影された場合、
どのくらいで呼び出しが来るのでしょうか?
ちなみに私は石川県在住です。
どなたか教えてください。

実際に経験されたがいらっしゃいましたら、ぜひ体験談をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://www22.tok2.com/home/orbis/cgi-bin/qnaire2 …
「24日目に出頭通知到着。Hシステムに撮られたら確実に通知が来ることを痛感・・・」
などこのサイトに経験者の声があります。
下記も参考になると思います。

 
http://www.carview.co.jp/bbs/116/?bd=100&th=2944 …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
24日目ですか・・・
実は私も今日でちょうど24日目です。
おそらく来ると思うのですが、
来るなら来る出早く来てほしいです。

お礼日時:2008/09/15 02:14

下手すれば半年後に引っ越し先に送られてきた人もいます。


ナンバーや車検証などと、現住所などが一致していない場合は時間がかかります。

確か、3年逃げれば時効だったかな・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
車検証の住所と現住所は一致しています・・・・
通知が来ないまま今日で33日が経過しました。
長期戦になりそうです。

お礼日時:2008/09/23 22:21

データ伝送方式の場合は一般に2週間~1ヶ月以内に出頭要請がある模様です。


フィルム式の場合は一般には2ヶ月後程度が多いようです。ただこれも一般的な話であって半年たった後に出頭要請があった報告もあります。よって撮影された認識があって暫く出頭要請がない場合でも少なくとも1年間は出頭要請の可能性があることを認識しておくのが良いでしょう。とあります. ご愁傷さまでした.

   http://rules.rjq.jp/orbis2.html
   http://www11.plala.or.jp/sp1/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

1ヶ月以内ですか・・・
通知が来ないまま今日で33日が経過しました。
長期戦になりそうです。

お礼日時:2008/09/23 22:20

友人のケースですが、居住地以外の他府県での場合


処理の問題か手続きの関係かで1.2ヶ月後に届くそうです。
友人は、昨年末に撮影され通知は2月だったと聴いています。
参考になればと書き込ませてもらいました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1,2か月ですか・・・・
結構時間がかかるんですね。
来るなら来る出早く来てほしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A