牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

はじめまして。
今年3月に、とある投資顧問に入会し
トランスデジタルとキムラタンを『絶対暴騰するから全力買いで』と勧められ勧められるままに買いました。
周知の通りどちらの銘柄も下がる一方で、不安で不安で仕方がなく
相談するにも主人に先立たれ、私の周りに株で資産運用をしている人がいません。

このような場で質問するのは初めてですが
同じような境遇の方がいらっしゃるのではないかと思い質問させていただきました。

訴訟も考えておりますが費用倒れになる可能性もある、と他の質問者様の質問で拝見しておりましたので、自分自身どう動くのが最善策なのか
見えません。

身勝手な質問で恐縮ですが、救済策はございませんか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

はじめまして。

おはようございます。
私も同じ経験あります。質問者さんにとって最善策なのかどうかは判りませんが契約内容によっては入会金だけでも返金して貰える可能性があります。
契約内容をよく読んで、可能性があるのなら弁護士に相談されてはどうですか?
昨今の投資顧問は本当に酷い会社が多いですので、質問者さん同様に苦汁をなめる経験をされてる人は少なくありません。

参考URLに投資顧問会社や投資情報会社の比較サイトを掲載しておきますので通報された業者達とか悪評で比較を参考に行動してみてはどうですか。

私の損失は質問者さんの2000万円には到底及ばない金額でsけど
含み損が拡大する前に上に書いた投資顧問比較サイトを見付けて私の利用してる投資顧問会社に入会し被害に合ってる人が沢山いるのを知って即刻退会しました。

気持ちは判りますが何事も落ち着いて、冷静に対処する事が最善策かと思います。

参考URL:http://www.toushikomon.net/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私と同じ境遇の方々は少なくないのですね。
参考になりました。感謝致します。

『絶対暴騰するから全力買いで』

そんなことは「絶対」ないんです。
残念ながら、騙されましたね。。

この投資顧問も結局は、「自己責任で」と言いますよ。

訴訟も意味はないでしょう。
2000万、ドブに捨てたと思って、次のことを考えられてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
ドブに捨てたようなものですよね。
高い勉強代でした。

欲の皮を突っ張らせたことを反省する以外に何もしないこととです

株価が上下するのは当然のことで下がったからからといって誰の責任も問えません
勝訴は不可能どころか逆に損害賠償を請求される虞もあります

たとえ勝訴しても金を取り戻すのはあなたの力しかありません
裁判所は賠償命令を出すだけであって取立てはしてくれません
    • 0