アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして、現在一個のフォーム内で複数の同じnameで、違うvalueを送信しようと苦戦しております、、普通にタグを書くだけでは
一個のnameで違うvalueの送信は、最後のvalueしか送信できないです、
phpは使用できません。javaは、、殆ど素人なので、あまり分かりません、、formを一個一個区切るのも、レイアウト上できません、、
どうすればいいのでしょうか?・・・以下タグです。
昨日から、ここから先に進めません。。
先輩方助けてください、本当によろしくお願いします。

<form action="http://hoge.net/hoge/hogecheck.php" method="post">
<input type="hidden" name="site" value="hoge">
<input name="id" type="text" id="idform" maxlength="10" />

<input type="hidden" name="kin" value="3000">
<input type="image" src="buybtn.gif" />
<input type="hidden" name="kin" value="5000">
<input type="image" src="buybtn.gif" />
<input type="hidden" name="kin" value="10000">
<input type="image" src="buybtn.gif" />
<input type="hidden" name="kin" value="20000">
<input type="image" src="buybtn.gif" />

</form>

A 回答 (4件)

送る方もそうですが、受け取る方はどうやって区別するつもりなのでしょう?1つの変数なので、値は当然1つになると思うのですが…。



何を何のために送るのか(何をしたいのか)を補足してくれたら、もっと良い解決方法が見つかるかもしれませんよ。

この回答への補足

申し訳ありません!説明不足でした、、

ポイントの購入ページを作っています。
送るサイトはvalueで、金額を判断しています。

送るサイトなのですが、こちらではいじる事はできません、、、

今まではOPTION VALUE形式でやっていまして
まず、自分のIDをフォームに入力し、OPTION VALUEで金額を設定し
submitボタンで決済ページに飛んでいました。

今度はIDを入力し、画像の3000円~20000円のボタンをクリックすると決済ページに飛ばす、という事をやりたいです。

補足日時:2008/09/16 06:37
    • good
    • 0

name="kin[]"


すべてのnameにこう↑指定すると、配列で受け取れますよ。

<?php
for ($i=0; $i<count($_POST["kin"]); $i++){
echo $_POST["kin"][$i];
}
?>
    • good
    • 7

No.2の回答者です。


スミマセンm(__)m、Javaでしたね。PHPで書いてしまいました。。。

Java だったらこれで取れます。(HTML側の修正は不要です。)
String[] kin= req.getParameterValues("kin");
    • good
    • 5

<!-- hiddenでわざわざ分けずに、inputタグ内に全部入れるだけだと思うけど・・。

-->

<input type="image" src="buybtn.gif" name="kin" value="3000" />
<input type="image" src="buybtn.gif" name="kin" value="5000" />
<input type="image" src="buybtn.gif" name="kin" value="10000" />
<input type="image" src="buybtn.gif" name="kin" value="20000" />
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A