アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にもともとあったメーカー製のデスクトップがあるんですが
これは前からCPU換えたり、グラボ載せたり色々改装して使ってきたんですが
恥ずかしながら毎回ケースを開けると蜘蛛の巣が張っているのですよ。
PC熱いなとおもってファンの風の通気孔を見ると蜘蛛の巣が張ったりしています。
自作の方などは透明のなかが見えたりするものや、メンテナンス性のいいものだと思うので多分無いと思うのですが
どうなのでしょうか?
蜘蛛の巣って張るものなんでしょうか?
毎回駆除するのも気持ち悪いし腹が立ちます。
東京の中のほうですし家はそんなに汚くもないし…

やはりPCは暖かいものなのでやむをえないことなんでしょうか?
なんだか質問というよりアンケートみたいになってしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私の部屋には、蜘蛛居るんですがPCケース内部には巣は無いです。

タバコ吸っているからなのか判らないし、ベープリキッド夏場は毎晩つけていますが蜘蛛には効かないと思います。(蜘蛛が居ると言う事は、何かしら虫が居ると言う事になりますので、虫の排除からですね)
住んでいる所は鹿児島の(山/畑/たんぼ有り)田舎です。
(蚊とハエは多いしミラクルニーム100%効果なし)

>自作の方などは透明のなかが見えたりするものや、メンテナンス性のいいものだと思うので多分無いと思うのですが
どうなのでしょうか?

有りますが私が使っているケースは、側板ワンタッチで開閉出来る物を使っています。
今は無いCB009SVNPとフロントファン五月蝿い(ファンコン後付)Z-MACHINE GT900です。
アクリルケースと言う物も有りましたね?(パーツ交換頻繁にやると、ねじ山潰れそう)
http://ascii.jp/elem/000/000/068/68628/

フロントパネルにフィルター代りにタオル垂らして、掃除は年一回です。(気休めでタバコ/ホコリ/猫の毛/消音対策として)
    • 0
この回答へのお礼

例がおくれまして大変申し訳ございません。
タバコは吸う人はうちにはいませんね…
やはりメンテナンス性のいいものを使うべきですね。
自分はメーカー製PCのケースをそのままつかっているのであけるたびにいろんなとこに引っ掛けてガチャガチャいわせています…
とりあえずPCを組むことになったときはもっと開けやすいケースにするべきですね。
丁寧な回答どうもありがとうございました。

蜘蛛の巣は普通に張りますよ。

窓の近くにPCを置いていませんか?

私は窓の近くにPCを置いているので良く質問者様のように蜘蛛の巣が張っていました。

PCの本体をあけてみると、随所に蜘蛛の巣がありました。

PCの置き場所は移動したくなかったために、PC本体の蓋をあけて蜘蛛の巣キンチョールを散布したところ、蜘蛛の巣は張らなくなりました。

即効性が高いのでおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

窓というより、ベランダや窓を開けると木が近くにありますね。(といっても排ガス吸いまくりの汚い木ですが…
やはりこのような環境だとしょうがないのでしょうか?

殺虫剤は検討させていただきます。
しかし蜘蛛もPCの中なんかに入って熱くないのかな…

ほんとうにクモの巣なんですか? もし本当ならいくらなんでもひどすぎると思いますが。

クモはいるんですか? ホコリがたまってクモの巣のように見えているだけではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やはり自分の家はひどいのでしょうか…
蜘蛛本体はめったに見ないんですが、たまに見ますね。
正直スルーしたいんですが、見かけたら退治しています。

埃だと思われます。

定期的な掃除が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

埃も確かにありますね…
蜘蛛の巣をベースに埃がついているといった感じです。
3ヶ月に一度くらいあけているんですがどうでしょうか?
もっとこまめにするべきでしょうか?