アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在WindowsMobile6端末(WILLCOM W-ZERO3)から無線LANルータ
(自宅ADSL)への接続を試みております。

WindowsMobile上では無線LANルータをアクセスポイントとして認識し、
接続済みにはなるのですが、ルータの設定ページにアクセスすることが
できず、「リモートホストをみつけることができない」といった内容の
エラーが出ます。WindowsMobile上でアクセスポイントへ接続済みとなって
いるのにルータの設定ページが見れないというのはどういうことでしょう
か?

最終的にはPPPOE接続でインターネットへ接続できるようにしたいのですが
WILLCOMのサポートはPPPOE接続についてもろくに知らない始末です。
どなたかご教授願えませんでしょうか?

A 回答 (1件)

無線LANルータによっては、デフォルトで無線LAN側から設定画面にアクセスできないような設定になっているものもありますが、ルータの機種は何でしょうか?

> WILLCOMのサポートはPPPOE接続についてもろくに知らない始末です。

それは知らないでしょう
Willcom自体はPPPoEでの接続サービスなんてしてませんから
    • 0
この回答へのお礼

自己解決いたしました。

どうやらルータ自体にPPPOE認証を行う設定を施しておいて、ルータ起動
時にPPPOE接続するようにしておくことでWindowsMobileからルータ設定
ページを参照できるようになるようです。

PPPOE接続が確立していなくてもLAN内のルータへのアクセスはWindowsから
ですと行えるのですが、WindowsMobileではできないようです。この辺の違
いの理由はよくわかりませんがそういうことのようです。