電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、PC初心者ですのでよろしくお願いします。
GyaOで映画(無料)をよく観ていますが、コマーシャルはスムーズにみれますが、映画は時々映像が止まって、声だけになってしまいます。何か対策があれば教えてください。
OSはWindowsXP Home Edisionです。

A 回答 (2件)

こんばんは

動画再生にはそれなりのPC自体の能力(スペック)が必要です
例 CPU Pentium 3~4 1.2GHz  メモリ 512MB
通常 XP作動で動画の再生には 最低この位の能力のPCが理想です
次に 回線速度 お使いのLAN環境が ADSL10M以上~ 光回線が理想です
少し前の PCでも(CPU Celeron 700MHz メモリ 128MBくらい)でも 再生はしますが コマ落ちしたり(画像が止まる)します
お使いのPC環境の確認をしてみて下さい
スペックは満たしていて コマ落ちするようですと なにか他のアプリが作動してるかもです?(ウイルスソフトなど)いったんこれらのソフトを停止して確認しましょう
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くなのにご回答ありがとうございました。
私のPCはスペックが低いようです、残念だな~。
経済的に余裕があれば光回線に変えることができるんですが、
しばらくは我慢します。
ご親切にアドバイスありがとうございました。おやすみなさい。

回線が混んでいるか、常駐ソフトの影響か、パソコンの能力が低いか、のいずれかと思います。

切り分けをして下さい。
回線については、時間帯を変えたり、他の回線を使うなどしてみます。
常駐ソフトはこうして止めます。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くに早速のご回答ありがとうございました。
勉強になりました。
常駐ソフトの止め方は私にはレベルが高すぎて、きっとまた質問することになりそうです、その時はまたよろしくおねがいします。
ありがとうございました。おやすみなさい。