グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

はじめまして。
いろいろ教えてください。よろしくおねがいします。

3KJ JOGを70ccボアアップしました。
取り付け完了後エンジンをかけようとしましたがかかりません。
電気系統はすべて動いてます。
キックでのエンジン始動はぷすぷすゆうだけでかかりません。
だれか教えてください。

A 回答 (2件)

50ccに合わせた燃料を吸い込むキャブで排気量UPしたのに、そのままの設定じゃエンジンをかけようとしても無理なでしょう。

キャブの設定を行ってください。

パーツが落ちてきて不具合ないなら、元からいらないパーツでしょ。
落ちてきたパーツは組み込みましょう。

この回答への補足

キャブのセッティングしてみます。

スターターなんとかと言う部品のばねと小さいおもり?ローラーみたいなのがないみたいです。
もう一回組みなおしてみます。

• 0
この回答へのお礼

エンジンかかりました(●^o^●)
ですが0からの加速がおそいです。
それから走りがおもたくて60キロまでかなり時間かかります。
ボアアップ前はパワーがありすぎてウイリーするくらいでした・・。
やはりセッティングがわるいんでしょうか?
MJは変えてません。42だったと思います。

やはりセルはダメみたいです・・・。

もうひとつ質問なんですが。
センタースタンドがはずれません・・どうすればあずれますか??
ハンマーで叩きまくったんですがびくともしません。

キャブレターやチャンバーは設定変更や交換しましたか。

50用に設定されているものですから調子が悪くなるのかもしれません。
知り合いの物はノーマルで出来た、他の車種でノーマルで出来たはたまたまです。

この回答への補足

返事ありがとうございます。
プーリーと70cc以外はノーマルです。
それと、プーリーのあるところの一番奥のギアのところからばねや小さいウエイトみたいなものがおちてきてセルが使えなくなりました。
関係あるんでしょうか?

• 1