プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと疑問に思ったのですが、音楽専門学校と音楽大学(どちらもピアノ専攻と考えて)はどちらの方が職に就きやすいのでしょうか??
いろんな仕事があると重々とわかっているのですが、回答お願いします。

A 回答 (3件)

ピアノ限定ならば、音大じゃないでしょうか。

    • good
    • 0

自分は音大なので専門学校のことはよく分かりませんが、


専門学校と音大では、する事がまったく違うように思います。

つきたい仕事によって、違うと思いますが、
ヤマハや、カワイ、伴奏者、ソロなど本格的にクラシックをしたいのであれば音大のほうがイイかも(◎^ー^◎) 
    • good
    • 0

ピアノを専攻とするならば音大の方が職に就きやすいと思います。


管弦打や声楽でも多分音大のほうが就きやすいのではないかと。
もしこれが同じ音楽でも、音響関係や作曲とかだったら専門学校のほうが就きやすいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!