アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家のパソコンを遠隔操作できるように実家と自宅のパソコンに
「RealVNC日本語インストール版 ver.4.1.2」を入れました。
ですが、設定の仕方がわからず使えません。
ネットで調べてもLAN内での使用の為の設定方法ばかりで、
インターネットを経由しての設定・使い方がなかなか見つかりません。
実際どのように設定したらいいんでしょうか?

ネット環境としては、共に同じプロパイダ(FTTH)で、
両方ともブロードバンドルータを介しての接続になっています。
ちなみにサーバ(操作される)側はUSBによる無線接続、
クライアント(操作する)側はルータからの有線接続です。
セキュリティソフトは共に「ウイルスセキュリティZERO」です。

初心者でもわかるように詳しく教えて頂けたら有難いです。

A 回答 (1件)

自宅サーバー(webサーバーなど)をネット上で公開するぐらいの知識が必要です。


実家にあるVNCサーバーが、インターネット上から見える状態でなければ自宅のクライアントから接続できないからです。

最近、
CrossLoop
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/11/ …
のような、ネットワークの知識が無くても遠隔操作が出来るようにごにょごにょとやってくれるサービスがいくつかありますので、そういうものを探してみたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!そうなんですか??
会社の人がうちはやっているみたいなことを言ってたので、
簡単にできるものだと思っていました。
もしかしたらルータは使っていないのかもしれませんね…。
教えて頂いたCrossLoop試してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!