アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏結婚を予定している私の友人が、この週末初めて彼の実家にご挨拶に伺うそうです。しかし彼女が今とても悩んでいるのは、彼の実家がそれはそれはとてもハイソな家庭らしく?手土産に持参するお菓子を何にしたらよいか困っているのです。私は「地元の老舗和菓子屋さんのヤツでイイんじゃなーい?風呂敷に包んでさぁ?」って言ったのですが「‘和菓子なんて食べないよウチの親’って彼が言うねん;;なんかサエててハイクラスな洋菓子ってないか考えてぇぇ~;;」と言うのです・・。
京阪神の百貨店、もしくは関西(兵庫・大阪・奈良あたり)で買える、こう言ったもので何かイイものがあれば教えて頂けますでしょうか。お願い致します。。

A 回答 (3件)

ご結婚を意識するほどの仲なのに 今からその後家族にもそんなに気を使わなければならないとは大変ですね。


さらけ出す必要はないでしょうが 最初から あまり無理をするとご結婚後大変のような気がします。

ま、和菓子よりも洋菓子が高尚だという説もないかと思いますが
息子さんが「ウチの両親が和菓子を喜んで食べているのを見たことがない」のだとすれば和菓子が嫌いなご家庭なのかもしれませんね。

彼が洋菓子がいいというなら 近所でとにかくおいしいという評判のケーキとか探してみるのはどうでしょうか。

有名どころ?をあえて探すなら
最近美味しいと思うのは マキシムドパリ のパウンドケーキとか。
http://www.maxim-s.co.jp/tu_han/index_g.html
兵庫というと美味しいケーキなどもたくさんあるかと思いますが 神戸でしたらアンテノールのケーキなども美味しいですよねぇ。


以前類似の質問がありましたので参考までに。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=36700
    • good
    • 0

こんにちは。


ハイクラスな洋菓子といって思い浮かぶのは、梅田の阪神百貨店にある、「ヴィタメール」ですね。
確か、ベルギー王室御用達だとかなんとか・・。
何年か前に買いに行った時は、日本では阪神百貨店にしかお店がありませんでした(今はわかりません)。
チョコレートが有名なようですが、ケーキもかわいらしくっておいしいです。
チョコレートであれば、他にも有名なゴディバなどの高級品チョコがありますね。
今の季節であれば、高級チョコレートを手土産にされるのも良いのではないですか?(相手のご両親が嫌いでなければ)
一緒に、ロイヤルコペンハーゲンやウェッジウッドなどの高級な紅茶缶を付けるのもよいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました。
なんだかこちらまでそそられるようなお菓子ですねぇぇ;
友人には、参考にこのページを参照して頂きましたがはたして実際に持参した手土産が何だったのかと言う報告はまだ受けておりません・・。

ご協力ありがとうございました。。

お礼日時:2001/02/26 13:43

はい!私もウィタメールをお勧めします!



その昔、まだ日本に入っていない頃、ブリュッセルで食べました。
私は関東在住なので、梅田なんぞに(ごめんなさーい)入ったと聞いた時は地団太を踏んだものです。
ブリュッセルで最もおいしいチョコと言われているウィタメール!
ロゴも可愛いし、高尚ということではとりあえず文句ないと思います。

オレンジピールにコーティングしたのもおいしいし、チョコレートケーキもデコレーションがかわいくってお勧めです。

他の所ならデメルとかもいいですよ。箱も可愛いです。

蛇足ですが私は彼の家に初めてお邪魔した時、千疋屋かなんかのマスカットを持っていきました。
果物も便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました。
なんだかこちらまでそそられるようなお菓子ですねぇぇ;
友人には、参考にこのページを参照して頂きましたがはたして実際に持参した手土産が何だったのかと言う報告はまだ受けておりません・・。
ご協力ありがとうございました。。

お礼日時:2001/02/26 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!