アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
僕は中学受験をしまして、その時、河合塾に通っていたんですが、
テキストには例題の解答があって、練習問題の解答を別冊でもらいました。
今、大学受験するので予備校に通おうと思っているのですが、
以前、代ゼミで夏期講習を受けた時はテキストには、問題だけで、解答はなく、授業中に答え合わせをする、といった感じでした。

僕は河合か代ゼミの浪人コースに入ろうと思っているのですが、
大学受験科ではテキストの解答はもらえるのですか?
それとも授業中に解説するんですか?(もしそうなら非効率的だと思うのですが)
どうか教えて下さい。

A 回答 (1件)

去年河合塾で大学受験科(浪人生コース)をの授業を受けていました。

私は私立の文系だったので英、国、世界史に関してしか言えないのですが、、

テキストの解答はほぼ付いてないです。(自習用問題などには解説付きで答えが載ってるテキストなどもあります)
その代わりほとんどの先生が自分のプリントで解説付きの解答を配ってくれます。

個人的に河合塾には大満足してます。
私は池袋校に通っていたのですが講師の質は最高だし、
浪人生コースは模試などもほぼ全て無料で受けられ、その他色々なサービスがあるので料金の割にはかなりお徳だったと思います。
    • 2