dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東海地方の河合塾について質問です。
名古屋大学工学部機械航空宇宙工学科志望の高2なんですが、来年の授業に関してです。
数学と英語を受けようかなと思ってるんですが、名大理系数学と名大英語でよいのでしょうか?
このクラスから名大にさて何割受かるかですよね。 名大用のクラスから名大ってあまり受からないじゃないですか。
医学部志望だとウソついて、onewex医進数学とonewex医進英語にした方がいいのかなと思っています。 この講義はテストゼミ形式なので、毎週テストを受けられます。 onewex医進とonewex総合名大医進は同じテキストなので、onewex医進も名大対策になりますよね? 詳しい方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

受かるか受からないかは本人の努力なり、学力なりの話であり、必ずしもクラスの話ではありません。


そもそも、あなたにしても受かるか受からないかというレベルで話しているわけですから、受かるか受からないかわからないレベルがあなたにあっているということじゃないですか。
もちろん、そのクラスではレベルが低すぎるというのであれば、上のクラスに入るのは自由でしょうけど、上のクラスでついていけるのかという話にもなります。学力のさほど高くない人にとって、高学力者と同じ勉強法が適しているかという問題もあります。いずれにせよ、あなたの学力にもよる話です。名大の医学科が狙える学力があるなら、そこを目指すクラスがあなたに適しているということになるでしょう。
    • good
    • 1

こんな所に書き込んでる暇があったらその分勉強に集中した方がいい

    • good
    • 1

> 名古屋大学工学部機械航空宇宙工学科志望の高2なんですが



プロフィールがころころ変わる人には適切な回答が得られないよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!