dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3です
先週卒業しました

看護専門学校へ行きたくて多数受験しましたが、全て落ちてしまいました

そこで進研ゼミか予備校どちらか始めようかなと考えました

まだ予備校自体行くかはわからないのですが…視野に入れておこうと思います

地元の河合塾が気になっています
ですが、高卒で看護専門学校向けのコースが見当たりません
となると、大学進学コースで学んでいくことになるのでしょうか?;
無知で申し訳ありません……

A 回答 (1件)

河合塾は、主に大学受験者向けなので、


そうなりますが、
看護大学や大学看護学部でなく
看護専門学校志望なんですね、
それなら
東京アカデミー、新宿セミナー
のような看護専門受験者コースを
主力とする予備校・塾の方が
よろしいか思います。

進研ゼミも基礎力要請には、いいかと
思います。

がんばれ(@^^)/~~~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!