電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いいセリフなんだけど、声がしょぼくてあまりジーンとこない

これをまとめてなんというか教えてください。

説得力がない じゃおかしいですか?

A 回答 (3件)

「台詞負け」というような言葉があればいいんですが、ないようです。

「名台詞には力不足」と表現するのは、言葉足らずですか。……ここで逆ギレ。なぜ、「まとめて」言いたがるんでしょう? 何でも一言でいえるわけじゃないんですよ。

> いいセリフなんだけど、声がしょぼくてあまりジーンとこない

「せっかくの名台詞も声音(こわね)宜(よろ)しきを得ず、心の琴線に触れない」

しかしまあ、これではご質問に対する答になってないですね。もっと学がある人の回答を待ちましょう……。
    • good
    • 0

はじめまして。



ご質問1:
<いいセリフなんだけど、声がしょぼくてあまりジーンとこない>

心に響かない
心に訴えかけてこない
人を惹きつけない
人を魅了しない

演技が言葉に負ける
セリフ負けしている
セリフ倒れだ
セリフが浮いてしまっている
セリフだけが独り歩きしている
言葉に感情がこもってない


ご質問2:
<説得力がない じゃおかしいですか?>

いいえ、いいと思います。

「~がない」式の表現なら他にも以下のような例もあります。
磁力がない
吸引力がない
インパクトがない
魅力がない

以上ご参考までに。
    • good
    • 0

「熱意が感じられない」だとちょっと違いますか・・。


「心に響かない」・・?

でもいいセリフなんですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!