アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒー全然飲まないのでわかりません。専門店でドリップしてもらうって知人が話してたのですがどういう事でしょうか?

2.コーヒーってブラックと甘いもので効能に違いってあるんですか?
僕は精神的に来る仕事をしてるのでこの場合甘い方を飲んだ方がいいのですかね?それともブラック?

A 回答 (3件)

コーヒーを入れてもらって買ってくるのかな?

ドリップとはサイホン以外で入れる事を言います≪意味は落とすだったかな≫
苦いカフェインの量とか山地によって味が違うだけで成分はほとんど違いませんただブラックの方がコーヒーの効能に関しては良いようです!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1.

ドリップとは「抽出する」という意味です。
お友達はたぶん「ローストしてもらう(焼いてもらう)」もしくは
「グラインドしてもらう(挽いてもらう)」と言いたかったんじゃないでしょうか?
2.
コーヒーを飲むと胃が痛くなるという話はよく聞くと思われますが、
それはコーヒーに胃酸の分泌促進効果があり、少し胃を刺激するためと言われています。
精神的にきつくて胃が…という場合、胃壁を保護する効果のある牛乳などで
割って飲むのがよいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ドリップコーヒーと調べるとわかりやすいと思います。

効能に違いはないでしょう。自分の好きな方をのんだらいいのでは?ただし、苦いのでその苦みで目を覚ますかたもいらっしゃるので人によると思います。
    • 0
この回答へのお礼