アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BOOM証券の口座開設をしました。口座管理料は不要と思っているのですが、そうですか。株の取引で約定していなくても売買の注文を出したら取引手数料は取られますか?

A 回答 (1件)

BOOM証券のHP(

http://home.boom.com.hk/)のOur Services→Fees and Chargesのページでは、年間口座維持管理料(Annual Service Fee)としてHKD200 (for Individual/Joint Account)となっています。個人(単独)名義、或いは個人協同名義口座の場合には年間200香港ドルが必要です。但し、これが免除される場合があります。この条件が右側のWaiver Schemeに記載されています。
 Annual service fee will be waived if in the past 12 months:-
   1、Traded in HK stock market only; or
    2、Held HK stocks only; or
    3、No trading transaction, but cash balance equals or       over HKD10,000 (or equivalent).
 Note: Waiver scheme is not applicable to accounts with     overseas stock trade/holdings.
過去12ヶ月間に(以下の状況であれば)年間口座管理料は免除される
 1、香港証券市場のみで売買した場合
 2、香港市場の株式のみを保有している場合
 3、約定した取引が全くない場合(但し、現金残高が1万香港ドル
   以上の場合を除く)
注意:これらは外国株の取引・保有に関しては適用されません。

ですが、翻訳には責任は持ちません。口座開設時に必要な200香港ドルは最初の1年間の口座維持管理料に充当しますね。株式売買で約定しなければ取引手数料は発生しません(それが世界の証券市場の常識であり、本サイトのStock Trading のページにもそのような記載はありません)。
    • 0