プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

175/65R14のタイヤはどこのメーカーがお薦めでしょうか?(できればそのタイヤのメリット、デメリット、平均価格も教えていただけると有り難いです。)

ちなみに乗っている車はノートです。宜しくお願い致しますm(__)m。

A 回答 (3件)

アバウト過ぎて、皆好みで回答するしかないのでは?



そのタイヤに求めるもの(希望)は何なのかをはっきりと意思表示しておいた方が応えやすいと思いますよ。
たとえば、以下のような。
○ 値段
○ 耐久性
○ 静音性
○ グリップ

私だと耐久性・値段は度外視して、グリップを最優先にするので、コンパウンドで選ぶようにします。結果的にADVANかBSとなります。
そんな感じでのメーカ選びになると思いますよ。

この回答への補足

車に関してド素人ですので、質問の仕方も曖昧なものになってしまいました。。わかりにくくて、申し訳ありませんでした。

できれば、耐久性があって総合的に優れているタイヤを希望しています。

補足日時:2008/09/29 00:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。

皆さんからご意見を頂いた、ミシュランXM1にすることにしました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/20 04:05

一般的な乗り方で燃費や耐摩耗性を重視されるのであればミシュランXM1がお薦めです。

他社より
若干高めなのと・最初の1000Kmは路面によっては硬い突き上げが出る事があるのが難点ですが、
それを乗り越えると良いタイヤです。個人的にはEnergy3が好きですが、走行音が耳につく方
なのでハンドリングや乗り心地を重視する方でなければXM1の方が普通の方には良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。

皆さんからご意見を頂いた、ミシュランXM1にすることにしました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/20 04:06

NO.2さんの


XM1は、ノートとマッチング良さそうですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310496/SortID=743 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。

皆さんからご意見を頂いた、ミシュランXM1にすることにしました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/20 04:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!