プロが教えるわが家の防犯対策術!

 はじめまして。
 blossam555と申します。文系大学の4年生です。
スタイリストになりたい!と心から思い、この道を進むことを決心いたしました。
家庭の事情で、専門学校へ通わず、弟子入りさせていただきたいと考えています。
・私は専門学校へ行っていないので、残念ながら通っていらっしゃった方のような知識はありません。
(アピールにならないかもしれませんが、モデルの経験と服の製作経験があります。)
・ヘアーではなく、ファッションのスタイリストを目指しています。
・雑誌で活躍したいと考えています。


○タイトルの通り、絶対にスタイリストになりたく、
スタイリストさんに弟子入りさせていただきたい!と考えております。
●●

 雑誌に憧れのスタイリストさんが居るのですが、どのようにしたらコンタクトを取ることが出来るのでしょうか?
連絡方法やどのようにしたらお知り合いになれるのかわからず、とても困っています。

 現役のスタイリストアシスタントさん、スタイリストさん、または交流のある方、
どのようにして師匠とお知り合いになったのか、
スタイリストアシスタントになりたい場合、連絡はどこにしたらよいのか、
教えていただけたら幸いです。

●●


 本当に困っています。
どうか、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

給料なんかまず出ないの、ご存知ですか?


非常に厳しい世界ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 Bloody8716さん、ご回答ありがとうございます!
 はい。給与面も承知の上での決断です。
給与が良いところ、休みが多いところなど、様々な企業を研究し、勧められたり、歓迎されたりもしました。
しかし、私が心からこの仕事をやりたい!と思ったのはスタイリストだけでした。
 厳しい世界でも、茨の道でも、飛び込む覚悟を決めたので、突き進みたいです!

お礼日時:2008/10/18 18:12

雑誌に直接電話してみてはいかがでしょうか?


何で読んだのか忘れましたが、とても憧れのスタイリストがいて、
雑誌に電話をかけて熱意を伝えたら、アシスタントにしてもらえた、という話を覚えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 minimisakuさん、ご回答ありがとうございます!
まずは雑誌に電話。
スタイリストさんを知ったきっかけも雑誌ですし、
確かにその方法で応募される方が多いかもしれません!

 ありがとうございます!

お礼日時:2008/10/04 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!