アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4299847.htmlで質問し、たくさんの方からご回答をいただきました。

その時の相手とは、仕事上絡むことはありますが、プライベートでは全く絡まなくなりました。ただ、彼がはっきりと言葉で突き放したわけではないので、私の気持ちはまだモヤモヤしています。

そこで、彼に聞いてみようと思っています。
「私とは勢いだけの遊びだったの?」と。
ただ、男性は女性からそんなにズバリ聞かれたら、何も言えなくなってしまうのでしょうか?
返事が返ってこないのがいちばん嫌なので、もう少しオブラートに包んで聞いたほうがいいのでしょうか?

よろしければご回答願います。

A 回答 (12件中1~10件)

男です。



kikukikuchさんは卑怯ですね-。
彼の気持ちはははっきりしないのに勝手に
好きになって、抱かれて、気持ち良い思い
をして今度は遊びだったの?ですか。

そもそも遊びか本気かは付き合う前やSEX
する前に考えませんか。

で、kikukikuchさんの責任において彼と
付き合っておきながら今度は自分でその
尻ぬぐいをしないで彼は遊びだったの?
と彼のせいにする。

彼が遊びでも本気でもkikukikuchさんは
彼のこと好きだからそういう今の関係に
なったわけですよね。
だったらそれでいいじゃないですか。

そもそも既婚者が独身者と付き合うには
「彼と奥さんとの仲は冷め切っていてい
ますが、お子さんのことをとてもかわい
がっているので、下のお子さんが高校卒
業したら離婚する、と言っています」
こういう方法を使うにきまっていますよ。
だって正直に、別れるかどうかわから
ないけど付き合ってくれる?と言って
kikukikuchさんOKしますか?
たいてい妻とは冷めている!いずれは
離婚するって言うのが世の常人の常です。

そこでkikukikuchさんはだったら正式に
別れてから付き合おうね!というのが責任
ある大人というものです。

それをのこのこと付き合っておきながら
今度は遊びですか・・・なんかバカみたい。

「私とは勢いだけの遊びだったの?」と
聞かれて「そうだよ」なんて言えますか。
たとえそうだとしても、お茶を濁すにきまって
いるじゃないですか。

もう少し大人になったらいかがですか?
ま、kikukikuchさんみたいな女性がいるから
既婚者男としては非常にありがたいんですけ
どね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
彼には「遊びだったの?」とは聞かず、私の正直な気持ちを伝えました。nik670さんの言うとおり、私は彼のことを好きだから関係を持ったわけなので、たしかに「遊び?」って聞くのはおかしいと思いました。彼からは「好きだけど付き合えない」みたいな返事をもらいました。次の日は仕事だったので、会社で顔を合わせました。私は「もうフラれたんだから、仕事以外で絡まないようにしよう」としていたのですが、彼はもっと私を避けるかと思いきや、逆にいつもよりたくさん話しかけてきました。特に二人だけで残業しているときでした。話しかけるのやめてほしいのに、かなり辛かったです。彼が何をしたいのか、分からなくなってきてしまいました。罪滅ぼしなのでしょうか?
私は自分の気持ちから逃げたくないので、無理に彼への気持ちを無くすことはやめようと思っています。好きなものは好きなんですから。
ただ、逆セクハラやストーカーにならないように、気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/26 09:53

その聞き方だと、相手がどう思っていたかに関わらず良い方向に話が進まないと思います。


余程温厚な人でない限りは喧嘩みたいになるでしょう。

どうせ言うのなら言い方を変えて(落ち込んでる風に)
「私だとあなたにとって特別な存在になれなかったのかな?」
と聞いた方が「はい」とは言い難くなります。
恐らく「そんな事はないけど…」と言ってその後に相手が自分の本音を吐露してくると思いますよ。

がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

みなさんからのアドバイスがあったので、彼には私の正直な気持ちを伝えました。自分の気持ちからは逃げたくないので、大事にしたいと思います。その気持ちを伝えすぎると相手に迷惑でしょうけど、自分の中で好きな気持ちを持っているだけなら、問題無いかなって。ただ、好きって気持ちはかなり彼への態度に出てしまいますが(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/26 10:05

 自然消滅って結構あると思いますよ。


 本当に必要だと思う人なら、友達であれ恋人であれ寄って行きますもん。
 あえて、このままというのもいいとおもいますが、自分の心にけじめがつかないようなら、聞いてみてもいいかもしれませんね。
 あなたのプライベートと自分との相性を見て合わないかなぁ?
 って思ったのかもしれませんね。
 
    • good
    • 0

聞くのは、付き合い辞めるかどうかだけでしょう。

何でそんな聞き方になるのかなー???
    • good
    • 1

相手からどういった回答を期待されているのかわかりませんが、「私とは勢いだけの遊びだったの?」と聞かれて本当にそうだったとしてもずばり「そうだよ」と


答える男は少ないでしょうね。
大抵は「そんなつもりじゃなかった」などそれこそオブラートに包んで答えるのでは。

ところでそんなことを聞いたからといって今後どうだというんでしょう。
>彼がはっきりと言葉で突き放したわけではないので、私の気持ちはまだモヤモヤしています。
彼の答えいかんによっては元の鞘に戻りたい、回答者に背中を押して欲しいとでもいうんでしょうか。
    • good
    • 0

貴方も往生際が悪いというか、「私とは勢いだけの遊びだったの?」なんて判り切ってるじゃないですか。

彼がはっきりと突き放さないのは負い目があるからです。不倫のルールも守れないようなら辞めなさい。
    • good
    • 0

セラピーの勉強中、不倫などのトラウマを持つ女性の相談を聞きましたが


不倫をたくらむ既婚男性で
「妻のことめっちゃ愛してる、家庭うまくいってる!」
「だからお前とは遊びだよ。どう?」
こんな求愛行動をとる人なんて、100人に1人もいるかどうか。
だいたい、質問者さん上記のような言い方されてたら、そこまでハマらなかったんでは。

ほかのアドバイスにもよく書くのですが
自分の容姿が世間的にどんなものか知りたかったら
決してデパートの洋服売り場の店員さんに聞くもんじゃないです。
いいことしか言わないに決まってるし
「お願いです、私の欠点を指摘してください」って詰め寄っても
彼らにそんなことを要求するのは、的外れだしいい迷惑です。

不倫している男性に、本気?遊び?って聞くのもそれと同じ。
本気かもしれないし遊びかもしれないが
結局そういうのをアテにして自分の気持ちにケリをつけようというのが間違ってる。

ちなみに女性何百人と交際した男性でも
「俺は本気の恋しかしたことない」と言い切る人もいますし
風俗でも「君の事愛してるよ」と言う人もいます。
男性の中には、性欲と愛情の区別が自分でもわかってない人もいますから
相手に答えなんて求めちゃ、キリないですよ。
    • good
    • 0

気持ちがもやもやしてる



 もやもやもあるけど、貴女はきっと彼に会いたいのでしょうね。
 会う理由を質問事項にこじつけているのではないですか?

 前の質問も前の前の質問も読ませていただきました。

 不倫もいろいろな形があるのだと思います。
 でも、不倫を継続していくのは、お互いがお互いを大切に
 していかなければなりませんよ。 この段階で貴女はもう
 逸脱しているように発言などから感じました。

  そして彼もまた、貴女とは遊びだったように思います。
  おそらくはっきりと彼が別れを告げないのは
  はっきりと貴女に別れを告げた時に貴女が暴れだすのが
  怖いのです。 貴女がいくら 結婚は望まないなどといっても
  彼はおそらく信用してないでしょうし、貴女も彼の現在の
  家庭環境が続いていく限り、そのままでいい、自分は
  あくまでも二番手でいいなどということは思えなくなって
  行くとおもいますよ。

  彼に家庭があることを知って付き合っていて、彼から
  連絡がないのならそれは、彼がこのまま消滅するのを願って
  いるからだと思います。貴女の事が重くなってきたのでしょう。
  彼も卑怯かもしれないけど、貴女も家庭のある男性に
  手を出したのだから、もうこのまま、そっとフェードアウト
  なさい。 彼の、嫁とは冷え切っている等の発言を
  貴女が信用しているうちに、いい思い出のうちにもう
  何事もことを起こさずにはできませんか?

   それとも、彼にもう一度会って、あわよくば復縁でも
  したいのかしら? また遊ばれてしまいますよ。
  貴女もわりきれればまた別ですけど。
    • good
    • 1

自分だって遊びだったのでしょ。

彼の勢いのせいにしているだけで。
結婚願望もなく男性にしかも既婚者としちゃうのと
既婚者で結婚の約束はできないけどほかの女の子とやっちゃうのでは
お互い様なんじゃないですか。
どっちも本気さは全く感じられません。

本気で愛していたら彼の今だけじゃなく、過去も未来も負うものです。
男だけが覚悟を決めることではありません。

オブラートに包むまでもなく聞くだけ間抜けなような気がしますが。
あなたは言葉でいじめるタイプなんでしょうね。
まったく筋が通らなくておかしいです。
こういう言葉いじめは、若いうちはかわいいけど年くうと呆れられるので気をつけましょう。

つまり何も言えなくなってしまう可能性は大いにあるけどそれが「あなたに呆れて」の可能性も十分あるということです。
もうちょっと遊んじゃえと思ったら、「そんなことないよ」と体を求めてくるでしょう。
「遊び、そうかもしれないね」といったら開き直り不倫に再突入。
泥沼は入る前は楽しいけどほんとに入るとむちゃくちゃになるよ~
    • good
    • 0

ルール違反かどうかは別として、その言葉は貴方の価値を下げるには


バツグンの言い回しでしょうね。

どうして、男女関係において「遊び」とか「本気」とか選別するんで
しょう・・・

お互い様じゃないんですか?

貴方だっていい思いをしたでしょうに・・・

「遊びだったの?」なんて言う女性は同性の私からみてもドン引きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A