電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レアな電車?来る時?とかカメラ構えてファンの方がいっぱいいるのをお見かけしたことが何回かあるのですが、その中で罵声というか怒鳴り声というか飛び交ってますがあれななんですか???
鉄道ファンではないのでなんともですがちょっとした迷惑になってますが・・・

A 回答 (4件)

SL廃止時(30年前)、ブルトレブーム(25年前)ころからそうですが、鉄道ファンには他人の迷惑をかえりみないどころか、犯罪者的な人が必ず一定数居ます。

可能なら駅員や警察に通報しましょう。一定以上の体力があれば腕力でたたきのめすことも可能ですが、アニメとかのそれと違って、高学歴で社会的地位もあってさらに口喧嘩も達者で結構難敵です。基本的にオタク野郎なので論戦は強くても、一般論で変態どもは迫害可能です。全国紙~地方紙~ミニコミ誌に投書して駆逐する論議が巻き起こればよいのですが・・・・。
実は私も再起の25年ぶり鉄道ファンですが、ひどいねと思います。
    • good
    • 0

自己中心的な人間が多いということです。

駅員に罵声を浴びせようが車掌を殴ろうがお構いなしです。
YouTubeで「罵声大会」と入れて検索してください。いかに多いかがわかります。
私も鉄道ファンですがこういう輩がいるから白い眼で見られるんですよね。
    • good
    • 0

 他人の迷惑を全く考えない自己中心的な人が言っている事です。

自分さえ良ければ、他人はどうでも良いと思っていなければ、あのような事はできないはずです。具体的に何を言っているかはあえて書きません。
 あのような場面であのような声が飛び交うのは珍しい事ではありません。言っている人も過去に同様な事を他人に言われているのです。嫌な思いをしているはずですが、おそらく自分だけ嫌な思いをするのは損だと思っているのでしょう。
    • good
    • 0

某動画サイトでも検索に掛けると似たような光景が確かに見受けられますね。



・あの状況から察するに、カメラを持った方辺りから特に罵声が飛び交っているものがありますが要するに、各々のカメラアングルからの車両
を撮影したいのが、そこに一般利用者がカメラの前を横切ったりして車両の撮影の邪魔だとほえている訳ですね。
・レアな車両が来て興奮状態の所に、撮影の邪魔をされたと勘違いして
尚興奮してしまう悪循環なんですね。

一般の利用者の事など全く無視ですから。(全員とは言いませんが、少なくとも興奮状態の方は罵声を浴びせかねないですね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!