プロが教えるわが家の防犯対策術!

新規にWindows Vista Basicのパソコンを購入予定なのですが、
Office入りで、購入するのではなく、

IDの余りのある、Micro Soft Office2003をインストールし、
使用したいと考えています。

知人にきいたところ、Vistaでは、Office2003は、動かないから、
Office2007インストール済みのものを買った方がいいよ。

といわれたのですが・・・実際のところ、どうなんでしょうか?

教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

というかうちのVista(Premiumですが……)でバリバリ動いてます。

決してバリバリ使いこなせているわけではありませんが。

ちなみに他の方も回答しているようにOffice2007は「同じシリーズ?」というほど構成が変わっています。自分はどちらも軽くさわったくらいでしかないので詳しく説明はできませんが、仕事などで使う場合は、それぞれの特徴を事前に調べておいた方がいいでしょう。
    • 0

VistaでもMS-Office2003は動作します。

MS-Office2007は操作画面が大きく違うので、従来のバージョンになれた人は驚くはずです。もし、それを教えてくれなかったのなら、その知人は不親切か、本当は使っていないのかもしれません。

ライセンスの問題があるなら、MS-Office2003を買うのではなく、Kingsoft-2007というMS-Office2003のソックリさんを買う手もあります。
    • 0

>IDの余りのある、Micro Soft Office2003

余っているOffice 2003って以前購入したパソコンとセットになっていたものじゃありませんよね?もし、セットになっていたものなら新しいパソコンで使うのはライセンス違反です。パソコンとセットのOfficeは同時購入のパソコンでのみ使うことを条件に格安になっているんです。そのため、他のパソコンで使うのは禁止されています。なお、パッケージ版を購入しているのなら他のパソコンで使っていない場合に限ってインストール可能です。

>Windows Vista Basic搭載のパソコンに、MicroSoft Office2003をインストールすることは可能でしょうか?

Office 2003ならVista対応ですよ。Vistaで使えないのはOffice XP/2000やそれ以前のバージョンです。
    • 0

動きますよ?

MS自身も動作保証しています。
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2 …
    • 0