dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚式で親友代表としてのスピーチをします。

その内容の一部です。

まったく、あれほど結婚しないと、僕と2人で毎日語り合ったのに……

まっ、これほど“美しい女性”と出会ってしまったんだから仕方ないでしょう!

この“美しい女性”という部分を、何か他にステキな言い方出来ないでしょうか?

相手のルックスを誉める最上級の言い方みたいな(笑)

何かアイデア頂けると嬉しいです。

綺麗・カワイイ以外でお願いします。

A 回答 (5件)

女性です。

ついでに未婚です。私が、もしスピーチで言われてうれしいのは・・。やっぱり「魅力的な」ではないでしょうか。小難しい四字熟語は、なんだかお友達のスピーチとしては「?」です。彼友にも魅力的に映った、というのは内心嬉しいと思いますよ。普段あまり面と向かって言う言葉でもないですし。最上級と仰るのであれば、「きらきらと光り輝いている・・」とか「女神のような」とか。でも、ほんとに自分の事を絶世の美女と思っていない限り、新婦さんもかなり恥ずかしいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

貴重なアドバイス、どうもありがとうござます!

お礼日時:2008/10/09 22:39

才色兼備。



立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花

などは、いかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうござます!

少しハードルが高いですね。(笑)

お礼日時:2008/10/09 22:38

エレガント、可憐、眉目秀麗、麗しい、素晴らしい、トレビアンなど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうござます!

お礼日時:2008/10/09 22:36

絶世の美女!!!



ただ、これだと一歩間違うとからかっているような誤解を与えかねませんね。
「別嬪(べっぴん)さん」なんていかがでしょうか? ( ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!

ありがとうございます!

お礼日時:2008/10/07 22:23

ルックスをほめるのでしたら、ベタですが



「ま、これほどの"美貌の持ち主"と出会ってしまったんだから………」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。良いですね!

ありがとうございます!!

お礼日時:2008/10/07 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!