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現在、リトルカブを乗っています。6万キロ、エンジンは良好。

1.リトルカブのチェーンとスポロケット・前ブレーキ修理代、2万かかる。
2.小型免許オートマをとる予定
3 通勤に往復30キロ乗る。
4 子供小学生の習い事など使う。

 家族は、スパーカブが、かっこ悪いから、すくターのようなバイクにしてくれと言っていますが、燃費が悪い。私は、カブ90を購入しようか?と思います。他に、小型免許で乗れるバイクありますか?

それより、2万で修理してリトルカブ乗るか?
カブ以外は、高いですね?

A 回答 (5件)

遠心クラッチってAT限定で乗れるんですか?(AT限定免許の無い頃に取りましたので・・・)



確かにKSRはカッコイイですが、私の乗ってるKSR80も含めてKSR系は全て一人乗りですのでお子様の送迎には使えませんね(ジョルカブも一人乗りですね)
ストリートマジック110も一人乗りだったように思います。
「全ての原付2種=二人乗り可能ではない」ので注意が必要かと・・・・

片道15キロの通勤との事ですので小さいタイヤですと路面の凹凸を拾い易いので疲れそうですよね

KSR以外にカブ90改とCT110も乗ってますが、CTはパーツ番号さえ自分で調べれば(パーツリスト買いました)輸出仕様のパーツも取り寄せてくれてますのでそれ程不便さを感じてませんのでおそらくタイカブも同じではないかと・・・(いつもメンテナンスを頼んでるバイク屋さんに確認してみて下さい)

元バイク屋の友人は「最近のスクーターできが良いよ~」と最近しきりにアドレスVを薦めてきます(確かにCTより速いです。(o^<^)o クスッ)

http://www.endurance.co.jp/thai_list_wave125r.htm
カブっぽくないカブって事で↑はどうでしょう?(私も最近興味を持ちお気に入りに入れてました)
http://www.endurance.co.jp/thai_shops.html
↑全国に代理店があるみたいですね

免許との相談で修理も視野に入れてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.endurance.co.jp/
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スクーターなら、私の乗っているホンダのスペイシー100なんかどうでしょう?


基本カブみたいなもので丈夫ですし、実燃費で35~40KM/L行きます。
値段は新車で乗り出し24万くらいかと思います。
また、お子さんの送り迎えにも使うのであれば、後ろのシートも広いので便利です。大人2人乗りでも余裕があります。
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カワサキのKSR110いいですよ。

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エンジン好調で走行にも不満がないのでしたら、2万円で修理して引き続き乗られてはどうでしょう?


ようは優先度をどれにするかで決まるかと。
購入費用の経済性をとるか、排気量アップでの利便性を取るか。

新たに購入するとなると、中古のスクーターでも程度がよいものならば10万以上しますし、新車ならばそれ以上です。
カブも新車ですと、現在はすべてインジェクション付の車両に変わったため、価格は以前より割高になってますよ。

小型免許で乗れるバイクは、ホンダですと以下のとおりです。
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/displacement …
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>家族は、スパーカブが、かっこ悪いから、すくターのようなバイクにしてくれと言っていますが


じゃぁコレですね。
ジョルカブ
http://www.honda.co.jp/news/1999/2990804.html
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