プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、普通二輪小型限定の免許を取得した初心者です。スクーターに乗るつもりで免許を取得しましたが、MTバイクに乗りたくなってしまいました。
ただ、唯一の125ccであるエリミネーター125はアメリカンだし(前に足を投げ出してふんぞり返る乗車姿勢が好きではありません)、かと言って限定解除を考えてはいるものの250ccになると任意保険が高かったりで悩んでいます。

そんな中、ホンダのCB125Fというバイクを見つけました。
中国産で、新大洲本田摩托有限公司のSDH125-46の輸入版らしいのですが、スペックがわかりません。

・OHCエンジン、穴空きローターが特徴
・ギアは5速リターン式
・タイヤはチューブタイヤ
ということは調べてわかりましたが、馬力や燃費、サイズ、燃料タンク容量などもっと情報が知りたいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

>中国産で、新大洲本田摩托有限公司のSDH125-46の輸入版らしいのですが、


http://www.honda-sundiro.com/product/product.asp …

>スペックがわかりません。
http://www.honda-sundiro.com/product/product.asp …
漢字と英数字でなんとなく分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとなくわかりました

お礼日時:2008/10/22 19:54

今は排ガス規制と騒音規制の問題で、国内メーカーの125ccのMT車は壊滅状態です。



エリミ125においても、規制に対応する為に、馬力は50cc並にまで落とされています。ハッキリ言って走りません。

中国産のCB125でも良いのですが、値段が高い割りに性能的にもお勧めできません。
オークションや中古バイクやさんで、下記の国産旧モデルを探した方が、キビキビ走って安く済みますよ。

ホンダ CBX125F CB125T
ヤマハ TZR125
スズキ ウルフ125
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた車種ですが、いつ頃生産中止したものなのかは知らないのですが、とにかく年式不明のものが多くて古そうだし、購入するには不安なのでやめときます・・・

お礼日時:2008/10/22 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!