アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えていただければ幸いです。

ハワイ旅行にあたり、DocomoユーザーなのでDocomoから海外用の携帯をレンタルしました。

到着してからすぐにリムジンの運転手さんの携帯に連絡を入れなければならないのですが、かけ方がよくわかりません。

日本の携帯なので、おそらく国際電話と同じ掛け方になるのかと思うんですが。。。
教えて貰った携帯番号が 222-○○○○ という番号のみなのです。

ハワイホノルルにいる運転手さんにかける場合、頭に何をつけてかければいいのかよくわかりません。
この辺を教えていただけますでしょうか。

また、公衆電話からのほうが安ければ、公衆電話からかけようかとも思うので、ハワイの公衆電話からハワイホノルルの携帯電話へのかけ方も、ついでに教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ドコモの3G携帯ならば、現地では国番号などは全く必要ありません。

つまり、国際電話の掛け方ではなく国内通話と同じ掛け方になります。国番号も必要なければおそらく市外局番も必要ないと思いますので、教えてもらった「222-○○○○」で大丈夫だと思います。ただ、やはり一応心配であれば市外局番から電話をして「808-222-○○○○」と電話をすれば通じると思います。
    • 0

教えて貰った携帯番号の222-○○○○で、よろしいです。

別に特殊な番号を付ける必要はありません。

オアフ島以外からオアフ島にかける場合は、1-808の市外局番が必要となります。

公衆電話からオアフ島内の一般電話にかけると、一律50セントでかけ放題です。携帯へはどうなるか分かりません。

ちなみに、オアフ島内からレンタルするDocomoの携帯へかけたい場合は、日本への国際電話になります。
011-81-に携帯番号の最初の0を除いた番号となります。
    • 0