アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式に出席するのですが、会場となるホテルが微妙に交通の便が悪く、自転車なら30分程度で行けるので、できれば私服で自転車を使ってホテルまで行き、ホテルのトイレ(もしあれば更衣室)を使ってパーティードレスに着替えようかと思っています。

こういうのは全く問題ないのでしょうか?

不安になり、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今まで何回かホテルでの式・披露宴に出席しましたが、どこも招待客専用の更衣室を準備してあり、とても便利でした。

雨の日など特に助かりました♪
ホテルに問い合わせてみてはどうでしょうか?

トイレは長い時間個室を独占してしまい迷惑が掛かるので、良い印象はもたれません。
招待客の印象が悪いと、招待して頂いた新郎新婦様の印象まで悪くしてしまいますのでご注意を・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確認してみます。

トイレは避けた方が良いですね。
分かりました。

通常、ホテルには招待客用の更衣室があります。

ほとんどの場合、男女別・共用(貴方が出席する会場専用ではないと
いう意味)ですが、着替えたり、簡単な化粧をするには困らないでしょう。

ただ、自転車で行くのはどうですかね?
着替えはもちろん、帰りは引き出物やら何やら荷物が増えますし、
ホテルに駐輪場があるところはあまりないのでは?

送迎バスが出ていたり、タクシーで行っても先方が費用負担してくれる
ケースもありますので、問合せてみるのもよいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

交通費に関しては、恐らく負担などしてはくれないと思います。
遠方からの出席ではないですし、そこまで気がまわる人間だとは思えないので・・・。
送迎バスもあるようですが、そこまでの交通費はかかってくるので、その節約にと思い、自転車を考えました。

自転車が非常識とお考えの方も多いようですので、何とか交通費を捻出するしかないみたいですね・・・。

トイレで着替えをするなどは遠慮した方がいいですね。

どうしても会場で着替える必要があれば、 事前にホテルヘ相談して場所がお借りできるか確認しておくべきです。 料金がかかるようであれば忘れず支払います。 トイレで着替えたり、 無断で場所を着替えに借りたり、 利用料金を払い忘れたりすると、 主催者側に迷惑がかかりますし、 人の知るところとなればあなたの恥になります。
いくら交通の便が悪いとはいえ、 自転車で30分ならばそう遠くはないでしょう。 めったにないお祝い事ですので、 自転車で乗り付けて、 身内でもないのに、 会場で着替える等はやめて、 最寄の駅からはタクシー等利用し、 余裕のある出席をされた方がよいかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

トイレで着替えるのは避けます。

正直、タクシー等は使うような余裕は全くありません。
私としても交通機関などを利用して余裕を持って出席したいところですが、ご祝儀を出せただけでも奇跡的なくらい、本当に生活に困りそうなほど金銭的な余裕がないので、できればお金のかからず、最速で行ける方法をと思っていました。

>こういうのは全く問題ないのでしょうか?

男性ですが 結婚式場で着替えた事ありますよ
大抵 更衣室ありますし
 式場に更衣室があるか確認してみては?
    • 0
この回答へのお礼

更衣室はありそうですので、使えるか確認してみたいと思います。